1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは「好き」の裏返し。男が本気で好きな女性に“言えない”セリフ

それは「好き」の裏返し。男が本気で好きな女性に“言えない”セリフ

  • 2021.5.2
  • 4980 views

彼氏が何か言いたげな素振りなのに、時々言葉を濁すことありませんか? 実は男性には、本命女性だからこそ「これは言えない」という言葉があるようです。そこで今回は、男性が本命女子には簡単に“言えない”ひとことを3つ紹介します。

「可愛いね」

男性は、本気で好きな女性に「可愛いね」とは言えないものです。心では可愛いと思っていても、照れくさくてなかなか言い出せないのでしょう。それは、小さな子どもが好きな女の子には、つい意地悪をしてしまうような感覚に似ているのかも。口には出さなくても、あなたのことを可愛く思っているなら、やさしい目でじっと見つめてくれるはずです。

「俺のこと好き?」

男性からは好きな女性に「俺のこと好き?」とは聞きづらいようです。単刀直入に聞いても「否定されたらどうしよう」と不安になるから。そして、軽い人と取られてしまうことを恐れている可能性もあります。本命の女性には、彼女の気持ちをはっきり確かめる勇気を持てないのが、男性の本心です。

「愛してる」

男性は、本気で惚れている女性だからこそ簡単に「愛してる」と口にはしないでしょう。女性としてはその言葉を心待ちにしていますが、多くの場合、男性から愛の言葉が出るときは“本当に愛を伝えたいときだけ”。「彼はその言葉を大切にとっておいているんだ」と、時には男性の気持ちを汲んであげることも大切です。

このように男性には本気で好きな女性にだからこそ、簡単に言えないひとことがあります。でも、それだけあなたとの付き合いを大切にしているという証拠でもあるのです。特に愛を伝える言葉は、男性のタイミングがくるまで待ってあげるようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる