1. トップ
  2. 小池里奈「ハマり過ぎちゃいそう(笑)」アイドルたちのゲームバトルを見守る<インタビュー>

小池里奈「ハマり過ぎちゃいそう(笑)」アイドルたちのゲームバトルを見守る<インタビュー>

  • 2021.5.2
  • 399 views
小池里奈が「ローモバアイドルチャレンジTV」のMCを担当する
小池里奈が「ローモバアイドルチャレンジTV」のMCを担当する

【写真を見る】東京女子流、夢みるアドレセンス、ukkaと共に初回収録に臨む小池里奈(写真左)

アイドルたちがスマートフォンアプリ「ロードモバイル」で対戦する「ローモバアイドルチャレンジTV シーズン2」(毎週月曜夜9:55-10:00、チバテレ)が、5月3日(月)から放送。4月某日に初収録が行われた。

今回、MCを小池里奈が務める他、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)、夢みるアドレセンス(日比谷聖來、石森晶乃、万里川かれん)、ukka(茜空、川瀬あやめ、村星りじゅ、芹澤もあ)のアイドル3組11人が出演する。

「ロードモバイル」は、プレイヤーがファンタジー世界のロード(王)となり、敵国の城を落としたり、レジェンドヒーローを捕獲したり、ギルドで他のプレイヤーと助け合ったりしながら、立ちふさがる敵を討ち、世界征服を目指す本格リアルタイムストラテジースマートフォンアプリゲーム。

前回に続き、アイドルたちが「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜夜11:00-11:30ほか、チバテレほか)のテーマソング枠を懸けて対戦、番組を見ているファンと力を合わせて優勝を目指す。

初収録を終えたMCの小池を直撃。新番組への意気込みを語ってもらった。

アイドルがかわいくて癒やされた(笑)

――初収録を終えた心境から教えてください。

MCのお仕事はあまりやることがないので緊張したんですが、アイドルの子たちが本当にかわいくて癒やされました(笑)。

楽屋が一緒だったんですが、衣装を着替えると華やかで、本当に「かわいい!!」って感じで。応援しているファンの皆さんの気持ちがちょっと分かりました。

――ご自身のMCはいかがでしたか?

ちょっとダメですね(笑)。かなり久しぶりのMCでしたが、もうちょっとハキハキと…まとめられるように頑張ります。

小池里奈が東京女子流、夢みるアドレセンス、ukkaと共に番組を盛り上げる
小池里奈が東京女子流、夢みるアドレセンス、ukkaと共に番組を盛り上げる

――普段ゲームはされますか?

「ロードモバイル」のようなチャットがあるタイプはやったことがなかったんですが、事務所の社長がすごくはまっているので、私も気になっていました。(番組を始めるにあたり)お話を聞いていて、ゲームを始めてみたいと思いました。(やる前から)ハマり過ぎちゃいそうな気もしています(笑)。

――優勝グループには「白黒アンジャッシュ」テーマソング枠が与えられます。番組をご覧になったことは?

見たことあります。東京でも(TOKYO MXで)見られますよね? 児嶋(一哉)さんとはYouTubeでもコラボさせていただいたことがあるんです。YouTubeのオープニングのあいさつを考えてくださって、それをずっとやっています(笑)。すごくいい方でした。腰が低くて、優しいお父さんという感じです。私もぜひ番組に出演してみたいです。

――最後に新番組の見どころや意気込みをお願いします。

アイドルの皆さんが、本当にお人形さんみたいでかわいいです。ファンの方々もアイドルたちと一緒に戦える楽しい番組なので、ぜひ参加して応援してあげてください! 私はゲームの臨場感をお伝えしたいなと思います。

元記事で読む