1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが恋愛上手のコツです!【仕事と恋愛の両立が上手い人】が実践していること

これが恋愛上手のコツです!【仕事と恋愛の両立が上手い人】が実践していること

  • 2021.5.2
  • 1086 views

大人になればなるほど自由な時間がなくなり、デートや恋愛をしている時間がない!なんてことも増えてきますよね。
仕事と恋愛・・・誰しもが悩む問題でもあります。
そこで、仕事と恋愛を両立できている人がしていることって知りたくないですか?
ここでは実際に、仕事と恋愛を両立できる人が実践していることをご紹介します。
参考にしてみてくださいね!

彼と仕事内容を共有する

自分の仕事、彼の仕事の内容をお互いに共有することで、どんな仕事なのか・忙しい時期・休日などを知ることができます。
相手の仕事を知れば余計な不安や心配をしなくて済みますし、彼の休日を知ることでデートの誘いがしやすくなります。
それは彼も同じで、あなたの仕事を知ることで同じ対応ができます。
デートに誘いづらいと思っている人は一度お互い話し合ってみるのもいいですよ☆

一人時間も楽しむ

大好きな彼と一緒にいたい気持ちもわかりますが、相手が仕事や用事があるときに自分時間を楽しめるようにしましょう!
例えば次のデートまでにダイエットをしよう・髪の毛を綺麗にしようなど、自分磨きの時間にすれば次にしたデートで彼をもっと好きにさせることができますよ♡

メリハリをつける

仕事と恋愛が両立できない人が陥りやすいのが、メリハリを上手くつけられないことです。
彼と会えない不安を仕事に持ち込んだり、終わらない仕事のストレスを彼にぶつけてしまったり・・・
上手くメリハリをつけないと、どちらも失敗してしまう可能性もあります。
仕事をする日は仕事に集中し、彼とのデートは全力で楽しめるよう、メリハリをつけることはとても大切です。

時には断ることも

いつも彼の予定に合わせてしまっていませんか?
なかなか会えないから・・・と自分に言い聞かせ、本当はやることがあるのに無理をしてしまっていることはないでしょうか。
その状態をずっと続けていくのは限界がありますよね。
彼とこの先も一緒にいたいと思うなら、時には断ることも必要なのです。


いかがでしょうか。
仕事と恋愛の両立って簡単なようで難しいですよね。
しかし、両立ができる=どちらも順調ということです。
両立できるよう、実践していきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる