1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなのに落ち着くリビングを目指そう。上手な家具配置でお部屋の完成度アップ

おしゃれなのに落ち着くリビングを目指そう。上手な家具配置でお部屋の完成度アップ

  • 2021.5.2
  • 23611 views

おしゃれな配置で落ち着くリビングをご紹介

おうちの中心ともいえるリビングは家族団らんを楽しむ憩いのお部屋ですね。お気に入りのインテリアを配置した落ち着くリビングは、日々の生活の疲れを癒してくれます。

おうち時間が増えている今、リビングのインテリアの入れ替えや模様替えを計画している方も多いのではないでしょうか。

そこで、スタイル別のおしゃれなリビング実例をご紹介していきましょう。

おしゃれな配置で落ち着くリビング≪シンプルモダン≫

上質なインテリアを配置した大人なリビング

モダンな曲線がおしゃれで上質なソファは、大人がゆったりとくつろぐことができる人気のインテリアですね。

大人の洗練されたシンプルモダンなリビングには、対照的なカラーの一人掛けの椅子も配置されています。

それぞれのインテリアの傍らにはおしゃれなデザインのテーブルがそっと寄り添っていますね。インテリアの配置がとてもおしゃれなお部屋です。

モノトーンインテリアがおしゃれなリビング

おしゃれなタイル貼りの清潔感がある床には、落ち着いたグレーのラグマットが配置されています。

人気があるモノトーンインテリアに囲まれた大人がくつろぐリビングのお部屋は、明るい窓からの日差しを受けて落ち着く空間に仕上げられていますね。

シルバーがおしゃれなソファとテーブルがモダンでスタイリッシュな雰囲気をランクアップしていますよ。

爽やかなイメージのシンプルモダンリビング

リビングの広い壁沿いに配置された低めのソファは、お部屋全体を広く見せる方法が取り入れられています。

人気のブルーのグラデーションをクッションに使うことで、シンプルに爽やかな空気を感じることができますね。

モダンなインテリアが控えめに配置されたリビングは、とてもおしゃれな人気の大人っぽいコーディネートです。

おしゃれなインテリアを配置した人気のリビング

人気があるホワイトコーディネートのおしゃれなリビングをご紹介しましょう。モダンでおしゃれなホワイトの家具は、部屋のコーナーに配置されていますね。

お気に入りのシンプルなインテリア雑貨に囲まれたお部屋は、大人が一人の時間をゆっくり過ごす落ち着くスペースになっていますよ。

円形のミラーとテーブルが柔らかい雰囲気をお部屋にプラスしていますね。

一人暮らしの自宅におしゃれなリビング
一人暮らしの自宅におしゃれなリビング
出典:https://www.goodrooms.jp/journal/?p=52569(外部リンク)一人暮らしの自宅におしゃれなリビング

インテリアの素材の良さを引き出してくれる人気のカラー、ダルトーンでコーディネートしたおしゃれな大人の一人暮らしのリビング。

差し色のブラックとゴールドの家具や雑貨が輝いていて大人のおしゃれ感を醸し出していますね。

シンプルモダンな家具を選びつつ、クッションカバーにはおしゃれなタッセルが付いていて甘いテイストが程よく加えられています。

背の低いインテリアを配置したおしゃれなリビング

明るいリビングのお部屋では、シンプルなスタイルのインテリアが大人のくつろぎのひとときをおしゃれに演出してくれますよ。

広々とした上質なカウチソファは、疲れた身体を優しくいたわってくれる家具ですね。ソファのサイドにはシンプルな造りのワゴンが配置されています。

背の低いインテリアを選ぶことで、広い壁がリビング全体を広く見せてくれますね。

階段下に配置したおしゃれな人気リビング

おしゃれなスケルトンタイプの階段の下に配置されたリビング。明るい二階からの光も取り入れることができて、のびやかな配置になっていますね。

コンクリートのような無機質なデザインのクロスがシンプルモダンな大人の空間を素敵にコーディネートしてくれています。

ラグとソファもグレーで落ち着くスタイルに。観葉植物が優しさをお部屋にプラスしていますね。

おしゃれな配置で落ち着くリビング≪ナチュラル≫

北欧ナチュラルインテリアがおしゃれなリビング

北欧ナチュラルスタイルのインテリアがおしゃれなリビングは、絶妙なカラーバランスがとても人気です。

温かみのあるベージュの家具にマットなホワイトとグレーをプラス。

そして人気のある観葉植物をお部屋に配置すると、居心地の良い落ち着くリビングコーディネートになりますね。

大人も子供もお部屋で過ごす時間が楽しみになるナチュラルリビングです。

親しみやすい雰囲気のナチュラルリビング

今年人気があるライトグリーンをふんだんに配置したリビングをご紹介しましょう。

生き生きとした親しみやすい雰囲気を感じるお部屋は、どこへ視線を投げかけてもグリーンが目に入ってきます。

ライトベージュの木目が美しいソファとテーブルは北欧ナチュラルな家具ですね。大人っぽいデザインのラグがお部屋に落ち着いた印象を与えていますよ。

吹き抜けがあるおしゃれなナチュラルリビング

化粧梁がとてもおしゃれに配置されているリビングのお部屋には、明るい日差しが一日中降り注ぎます。

無垢材の香りと肌触りを楽しむリビングは、子供たちが素足でくつろぐことができ人気。すべすべとした感触のフローリングはお部屋の内装の中心ですね。

お部屋のコーナーには足をのばしてリラックスできるカウチソファを配置。大人も子供もくつろげるリビングですよ。

明るい二面採光のナチュラルリビング

明るい二面採光のリビングダイニングには、すっきりとしたナチュラルスタイルの家具が配置されています。

落ち着いたブルーを活かした人気のインテリアは、真っ白の壁がおしゃれなお部屋にぴったりですね。

ラグやダイニングにもブルーのインテリアを採用。そして部屋を彩るグリーンの観葉植物が落ち着く空間を素敵に仕上げていますね。

薪ストーブを楽しむおしゃれな配置のリビング

無垢材のフローリングとレンガの壁がおしゃれなリビングには、人気の薪ストーブが配置されています。

お部屋のコーナー部分の床は一段上げたレンガ貼り。安心して薪を扱うことができる人気の配置ですね。

ナチュラルなスタイルのインテリアに囲まれた空間は、木のぬくもりを感じる大人も子供もゆっくりと落ち着く空間になっていますよ。

上質なラグを配置したおしゃれなリビング

ナチュラルな素材を使ったモロッカンスタイルのベニワレンは、とても上質なウールのラグですね。

特徴である菱形の模様は家を守るという意味があるとのこと。天井の梁やラダーも人気の自然素材が使われています。

一人暮らしの大人のおしゃれなリビングは、お気に入りのインテリア雑貨が大胆に配置されていますね。一人掛けの居心地が良いソファも素敵な大人のお部屋です。

木のぬくもりを感じるおしゃれなリビング

おしゃれなログハウス風のリビングのお部屋は、くつろぎのためのおしゃれな仕掛けがたくさんありますよ。

まずは素敵な木製のシーリングライトがぬくもりのある明かりを灯しています。ソファの横にはおしゃれな人気のフロアライトを。

そして床にはおしゃれなラグが配置されていますね。上質な家具に囲まれたリビング空間ではゆっくりと時間が流れていきます。

おしゃれな配置で落ち着くリビング作りを楽しもう

さてここまで、おしゃれなインテリアを配置した落ち着くリビングをたくさんご紹介してきましたが、取り入れてみたいアイデアは見つかりましたでしょうか?

家具などの大きなインテリアはもちろん、観葉植物やポスターフレーム、照明などのインテリア雑貨をアレンジするだけでも、落ち着くおしゃれなリビングを手に入れることができますよ。

元記事で読む