1. トップ
  2. レシピ
  3. 「この味大好きすぎる…♡」【無印】あと1品欲しいときの「お手軽グルメ」

「この味大好きすぎる…♡」【無印】あと1品欲しいときの「お手軽グルメ」

  • 2021.5.1
  • 2804 views

無印には、美味しいのにお手軽なグルメもたくさん! 料理を手早くすませたいときも、上手に利用したいですね。 今回は、あと1品欲しいときに便利な無印のお手軽グルメを3つご紹介します。

(1)4種野菜のみそブロススープ

お湯を注ぐだけで、さまざまなスープを手軽に味わえる「食べるスープ」シリーズ。 こちらは枝豆や赤ピーマン、キャベツ、ほうれん草など野菜がたっぷり入ったみそブロススープです。 だしが効いたおいしいスープなので、和食にも洋食にも合います。 色どりもきれいなので、スープを飲みたいときのために買い置きしておいてはいかがでしょうか。

(2)盛岡冷麺

無印には、岩手県の郷土料理「盛岡冷麺」も売っています。 コシの強い中太麺とピリ辛スープが美味しいですよ。 スープにはほどよい酸味もあるので、食欲がない夏の日でも食べやすいでしょう。 お好みの具材をトッピングして、食べてみてください。

(3)牛肉とたまねぎの生姜煮

あと1品欲しいというときは、無印の冷凍食品が役に立ちますね。 牛肉とたまねぎの生姜煮は、生姜がしっかり効いたお惣菜です。 1食分で390円なので安いとはいえませんが、手軽に1品用意したいときに役立つでしょう。 化学調味料を使わずに仕上げられていますので、安心感もあります。 お手軽なのに美味しい無印のグルメを3つご紹介しました。 「おかずが物足りないのであと1品ほしい」「手軽に調理したい」というときにあると便利です。 ぜひ無印のお店やオンラインショップでチェックしてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではkh_muji様、mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる