1. トップ
  2. ファッション
  3. 5月のネイルはこれできまり!「淡いグリーン」デザインTOP7

5月のネイルはこれできまり!「淡いグリーン」デザインTOP7

  • 2021.5.1
  • 4820 views

春らしい雰囲気から、少しずつ次の季節へと向かう5月。指先のオシャレを楽しむにはどんなカラーがいいかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?新緑が美しい5月は爽やかなグリーンを使ったネイルがおすすめです。さらには今年らしい取り入れ方でいうと、少しくすみがかった淡いグリーンを選ぶのが◎。手元が軽やかかつオシャレに演出されますよ。そこで今回は、淡いグリーンを使ったお洒落感抜群のネイルデザインをランキング形式でご紹介します。

今っぽさが映える淡いグリーン

華やかで春らしい時期を過ぎると、今からはイキイキとした生命力溢れるカラーが映える季節。自然を感じさせるグリーンは5月の指先にピッタリなんです。くすみがかったミントグリーンやピスタチオグリーンなど、淡く柔らかな発色のグリーンならトレンド感も楽しめますよ。

淡いグリーンのネイルデザインTOP7

7位:透明感のある天然石デザイン

気温が高さを増していくにともなって、ネイルにも爽やかな透明感を添えていきたいもの。ほんのり自爪が透けるシアーなグリーンで描く天然石ネイルがおすすめです。ネイルに「色」を取り入れつつも上品にまとまる、大人女性に嬉しいデザイン。

6位:くすみカラーのアシンメトリー

左右で色やデザインを別々にすることで、一気にオシャレ度が増すアシンメトリーネイル。まろやかなくすみカーキのシンプルネイルに、ブラウンのニュアンスネイルをかけ合わせたデザインです。ターコイズブルーも挿し色になってグッドセンスですね。

5位:柔らかなニュアンスネイル

ナチュラルにグリーンを取り入れるなら、肌になじむ色味と合わせてニュアンスデザインにするのもおすすめです。ふんわりとグリーンの爽やかさをのぞかせて、柔らかい印象にまとめましょう。

4位:抹茶グリーンはシンプルに

大人っぽい雰囲気のシックな抹茶グリーンは、シンプルなワンカラーですっきりと仕上げるのが◎。アシンメトリーにした質感ネイルとのコーディネートが、こなれたオシャレさを引き立ててくれます。

3位:透け感ネイルで軽やかさをUP

アンニュイなニュアンスで描くグリーンとパープルの組み合わせ。透け感やムラ感などが屈指された軽やかなデザインです。あえて透明な部分を残すなど、“抜け”を活かした演出にも今っぽさが漂います。

2位:二色コーデで即オシャレ

手元になじみやすいグレージュと、淡いグリーンをコーディネートした“かけ合わせネイル”。同じシンプルに仕上げるにしても、二色を取り入れることで垢抜け感が上昇します。シェルや箔のデコレーションも涼しげですね。

1位:上品にまとうくすみグリーン

くすみグリーンにホワイトグラデーションを合わせた上品なネイルデザイン。装飾も極力シンプルに、それでいて洗練された雰囲気が備わっています。鮮やかになりすぎない落ち着いたグリーンデザインは、大人の指先を洒落感たっぷりに仕上げてくれますよ。

淡いグリーンで季節感を楽しもう

新緑が美しい5月は、指先にも爽やかなグリーンを彩って。淡い発色のグリーンなら優しく手元にフィットして、上品なオシャレを楽しませてくれます。今っぽさが漂うネイルデザイン、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む