1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】選んだ言葉で分かるあなたの「疲れ度」

【心理テスト】選んだ言葉で分かるあなたの「疲れ度」

  • 2021.5.1
  • 15709 views

疲れは自分でも気づかないうちに、意外なほど溜まってしまっているもの。 今回は、あなたがどのくらい疲れているのかを簡単な心理テストで診断します。 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。 Q.今かけてほしい言葉を選ぶとしたら、次のうちどれ? A.「いつでも話聞くよ」 B.「お疲れさま」 C.「頑張っているね、えらいね」 D.「いつもありがとう」

A.「いつでも話聞くよ」

Aの「いつでも話聞くよ」という言葉を選んだあなたの疲れ度は、40%です。 起き上がれないほど疲れてはいないけれど、なんだか物足りない……今のあなたは、そのような状況に陥っているのではないでしょうか。 ほしいものは手に入れているのですが、どうにも満足感がありません。 どうすれば自分が満たされるのかわからないでいるようです。 実際に信頼できる人や尊敬できる人に、思い切って相談してみてはいかがでしょうか。

B.「お疲れさま」

Bの「お疲れさま」という言葉を選んだあなたの疲れ度は、60%です。 自分の感情をある程度コントロールできるあなた。 勢いにまかせて怒ったり泣いたりということは、ほとんどないのではないでしょうか。 だからこそ溜まってしまう疲れというものがあります。 泣ける映画を見る・ライブに行くなど、感情を思い切りだせるような場を体感することで、疲れがリフレッシュされるかもしれません。

C.「頑張っているね、えらいね」

Cの「頑張っているね、えらいね」という言葉を選んだあなたの疲れ度は、80%です。 自分の感情を抑えなければいけない場面が多く、ストレスを溜め込んでいるのではないでしょうか。 あなたはとくに、人間関係に気を使っているようです。 「相手とどういう関係を築きたいか」ということを考えて行動してみるとよいでしょう。 そこまで親しくなりたくないと思う相手には、適当な対応で十分です。 肩の力を抜いて過ごしましょう。

D.「いつもありがとう」

Dの「いつもありがとう」という言葉を選んだあなたの疲れ度は、20%です。 自分がかかげた理想にむかって立ち向かっていこうと決心したあなた。 多少疲れてはいますが、夢を実現するための強い意志をもっています。 頑張りすぎて疲れを溜めてしまったり、空回りしてしまったりということがないよう、適度にリフレッシュの時間をもちましょう。 今回は、あなたの疲れ度を診断しました。 診断結果を参考に、あなたが明るく充実した人生を歩んでいけますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む