1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「赤色から連想するもの」で隠された深層心理がわかる!

【心理テスト】「赤色から連想するもの」で隠された深層心理がわかる!

  • 2021.5.1
  • 13368 views

今回の心理テストのテーマは、「色から連想するもので判る深層心理」です。自分でも気づかなかった新たな一面を発見できるかもしれませんので、是非診断していってくださいね!

【質問】

赤い色といえば、あなたは何を連想しますか?

あなたが連想するものに1番近いものを、A〜D の中から1つを選んでください。

あまり考えすぎず、直感で選びましょう。

赤色から連想する心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. リンゴ

B. 消防車

C. 血液

D. ポスト

このテストでは、あなたの中の「隠された深層心理」がわかります。 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 「王道」に心惹かれる

あなたは、個性的でありたいと願っているようですが、深層心理では「王道なモノ」の魅力に惹かれているようです。

「こんなの普通かな…?」と思って、ついついみんなが選ぶようなものを避けてしまうことはありませんか? そのとき、あなたの心に少し歪みが生じているかもしれません。

「みんなが何を選ぶか」に関係なく、本当に良いと思えるものを「これイイよね!」と言えたとき、次のレベルに到達できるでしょう。

B. 過激な光景に惹かれる

あなたの深層心理には、「人が苦しむ姿や慌てふためく姿を見てみたい」という、複雑な願望が隠れているようです。

といっても決して他人のリアルな不幸を願っているわけではありません。単にそういった姿を見た時にドキドキする感覚や、非日常的な光景に高揚する感覚を味わいたいのです。

映画や漫画でも、少々内容が過激でグロテスクな描写のあるものを楽しんでみるのも一興でしょう。

C. リング上で暴れたい

あなたは、心の奥の方に、少々サディスティックな凶暴性を秘めているようです。

普段は温厚な人だと見られがちかもしれませんが、だからこそ、その反動でリミッターが外れた時には大暴れしたい欲求も…。

大人になったら日常の中で、本気の殴り合いをすることなどあり得ませんが、もし、あなたがルール無用でリングに上がったら、とんでもないショーを展開してくれそうです。

その欲求は芸術やスポーツなどで発散できると、潜在的な才能が掘り出せるかもしれません。

D. あらゆるコトが不安

あなたは、深層心理にたくさんの不安を抱えていそう。

たとえば「バスに乗り遅れたらどうしよう…」「書類の提出が間に合わなかったらどうしよう…」など。あなたの真面目さの裏には、失敗や怒られることに対する強い抵抗感があるのでしょう。

「失敗したって別にどうってことないかな」「怒られても別に大したことないか」と、世界を楽観的な目で見ることができるようになると、もう少し人生が拓けてくるかもしれません。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる