1. トップ
  2. おでかけ
  3. たまには自分に優しく!生活の質を上げる「ご褒美時間の過ごし方」

たまには自分に優しく!生活の質を上げる「ご褒美時間の過ごし方」

  • 2021.5.1
  • 20442 views

毎日忙しく頑張っているあなた、自分自身にご褒美時間を与えませんか? とはいえ、どんなご褒美時間を過ごしたらいいか分からなくて戸惑いますよね。 この記事を読んで実行し、日々の疲れを思いっきりリフレッシュしてください。

(1)海外へ非日常を味わいに

どうせなら、普段は行きたくてもなかなか行くことが叶わない海外に旅行してみては? 非日常を味わえるので、旅行中は現実逃避ができ素敵な時間を過ごせます。 海外にもたくさんパワースポットが存在するので、パワーをもらいにいきましょう。 仕事でのモヤモヤはすべて忘れ、海外旅行を満喫するのです。

(2)何もせずにゴロゴロ過ごす

日々忙しい人にとって、なにもせずにゴロゴロ過ごすのは贅沢な過ごし方です。 頭の中を空っぽにして何も考えずに、まったりしましょう。 とはいえ普段からバタバタする癖があると、あれもこれもしたいと考えてしまうかも。 時間を無駄にしていると感じるかもしれませんが、あなたにとって必要な時間ですよ。

(3)映画の世界観にどっぷり浸る

自分へのご褒美のために映画館をチョイスしたなら、1人で向かうこと。 そして映画の世界観にどっぷり浸るのです。 感動して泣きそうになったら泣いて、おもしろいシーンではいっぱい笑いましょう。 シーンごとに溢れ出てくる感情を、そのまま放出しているとスッキリしますよ。

(4)ちょっと贅沢なディナーへ

普段なら行かないけど気になっているお店があるなら、自分へのご褒美にピッタリ。 仕事で成果を上げた、昇進したなどの際には少し贅沢なディナーをしちゃいましょう。 1人で行くのもいいし、大事な人と行けば祝ってもらえて嬉しさも2倍です。 ほっぺたが落ちそうなほどの絶品料理を食べて、また来られるように頑張ろうと気合が入るかも。 あなたにとって特別な時間になって、心身ともにリフレッシュできることでしょう。 そして仕事の効率や生活の質が高まり、もろもろが向上していきます。 気持ちを切り替えてご褒美時間を設けることは、あなたによい影響を与えてくれますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む