1. トップ
  2. ファッション
  3. 元気なだけじゃない!オレンジネイルを大人っぽく魅せるお手本10デザイン

元気なだけじゃない!オレンジネイルを大人っぽく魅せるお手本10デザイン

  • 2021.5.1
  • 2804 views

ポップなビタミンカラーのオレンジは、見るたびに気分を上げてくれる色として人気がありますよね。春や夏は鮮やかなオレンジネイルで明るい指先を楽しみたいという方もたくさんいらっしゃると思います。しかしデザインによっては子供っぽく見えてしまうことも。そこで今回は、大人向けのおしゃれなオレンジネイルをご紹介します。可愛いや元気な印象だけじゃない、大人な表情を覗かせるオレンジネイルで周りに差をつけてみてはいかがでしょうか♡

オレンジネイルを大人向けにアップデートしたい♡

可愛くて元気なイメージが強いだけあって、デザイン次第で幼く見えてしまうオレンジネイルは、大人っぽく仕上げてこなれ感のある明るい指先を楽しみたいですよね。

ぱきっと映える明るい色なので、大人向けにアップデートするのは難しそうに見えますが、実はちょっとしたポイントを押さえるだけで幼さのない大人向けネイルにすることができるんです。
おすすめデザインとともにポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.オレンジはワンポイントに入れる

鮮やかなオレンジは、主役級の存在感があるからこそワンポイントに入れてバランスを取ることがおすすめです。一ヶ所だけのオレンジネイルなら、ちび爪さんでも可愛くなりすぎません。他の爪で空間を出すことでよりすっきり見えます。

2.ミラーネイルと組み合わせる

オレンジネイルを多めに入れたいときは、ミラーネイルと組み合わせてみましょう。明るいオレンジを、シルバーのミラーネイルがすっきり見せてくれるので大人っぽく仕上がります。ミラーネイルはグラデーションやフレンチにすることがポイントです。

3.マーブル模様で柔らかく

オレンジカラーをベタッと塗るよりも、マーブル模様にしてマイルドにした方がこなれ感を演出しやすいです。ホワイトを混ぜてもいいですし、ほんの少しピンクやラベンダー系を入れてみるのも◎。

4.クリアベースで爽やかに見せる

クリアネイルをベースにして、爽やかなオレンジネイルを楽しむのもおすすめです。このときは、クリア部分が見えるように意識しながらオレンジカラーを入れていくことがポイントです。異なる入れ方をすることで大人っぽさが増します。

5.グリーンネイルでクールさをプラス

可愛らしいオレンジネイルは、クールな雰囲気をプラスしてくれるグリーンネイルと組み合わせてみるのも◎。くすみ感のあるカーキやモスグリーンで引き締めてあげると、一気に大人っぽくなりますよ。

6.透け感&塗りかけで控えめに

透け感のある淡いオレンジカラーで、落ち着いた雰囲気を引き出すのもGOOD。さらに塗りかけネイルにすることで、アンニュイな雰囲気が漂うおしゃれな大人ネイルに仕上がります。ほんのりオレンジみを感じさせましょう。

7.ヌーディーなベージュカラーをオン

落ち着いた大人ネイルにしたいときは、ベージュ×オレンジの組み合わせがおすすめです。オレンジの元気なイメージを押さえてくれるので、大人でもトライしやすいですよ。オレンジもほんの少しトーンを落とすとより大人っぽく見えます。

8.ショートネイルは爽やかなブルーを入れる

淡いオレンジと淡いブルーは、意外と好相性!暖色系の温かさと、寒色系のクールさが上手にマッチしてバランスの取れた大人ネイルにすることができます。ショートネイルでも可愛くなりすぎない仕上がりが目指せますよ。

9.アシメデザインで今どき感アップ

オレンジネイルを大人っぽくするなら、今どきのアシンメトリーなデザインにするのもおすすめです。オレンジカラーをたくさん使っても、もう片方の爪で爽やかな色を取り入れれば、こなれ感も兼ね備えた大人ネイルになります。

10.暗めカラーを入れてニュアンスネイルへ

シアーなオレンジネイルに、ほんの少し暗めの色を混ぜて作ったニュアンスネイルは、大人向けのデザインになります。金箔やゴールドネイルをプラスすることで、よりおしゃれなオレンジネイルが楽しめますよ。

オレンジネイルが似合う大人になろう♡

大人向けのオレンジネイルをご紹介しました。
オレンジの入れ方や、他のネイルカラーとの組み合わせ方、ニュアンスネイルなどを意識することで、可愛いだけじゃないオレンジネイルにすることができます。
大人なデザインにアップデートしたオレンジネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む