1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼の性格別】全力OKします!あなたにぴったりな【告白シチュ】4選

【彼の性格別】全力OKします!あなたにぴったりな【告白シチュ】4選

  • 2021.5.1
  • 507 views

大好きな彼にいざ告白するとなると、どうしても緊張してしまいますよね。
彼にぴったりな告白シチュエーションを知っておくことで、恋愛を有利に進めることができるかもしれません。
今回は、彼の性格別に告白シチュエーションをご紹介していきます。

恥ずかしがり屋の彼には2人きりの場所で

男性の中には、恥ずかしがり屋で告白はプライベートな場所でと考える人もいます。
そんな彼への告白は、2人しかいない静かな場所を選んでみるとよいでしょう。
夜景のキレイな場所や自然が感じられる場所、彼の自宅など、落ち着いた雰囲気があるといいですね。

目立ちたがり屋の彼にはサプライズ告白

サプライズが好きなタイプの男性には、目立つ形で告白してみるもアリです。
友人やお店の人に協力してもらい、彼が喜ぶ演出をみんなで考えるのも楽しそうですね。
彼と完全にいい雰囲気なのであれば、思い出に残る告白を計画してみるとよいでしょう。

真面目な彼には改まった雰囲気で

いつも真剣で真面目なタイプの彼は、告白も真面目にしてほしいと思っている可能性が高いです。
真面目な彼には、ちょっと高級なレストランや景色のキレイな場所など、改まった雰囲気で告白してみましょう。
しっかり目を見て愛を伝えることが大切です。

フランクな彼にはいつものデートの帰り際に

フランクな彼にはデートの帰りに好きな気持ちを伝えるのもアリです。
いつも通りの雰囲気で告白すると、雰囲気が重くなりすぎずに済みます。
ただし、思いを伝えるときは、真剣さが伝わるようにしっかりと言葉にしたいですね。


男性の性格別に告白シチュエーションをご紹介してみました。
意中の彼がどのような告白をしたら喜んでくれるのか、しっかり考えて計画することで、喜んでもらえる可能性は高まるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる