1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返事こないとソワソワ…男性が心待ちにする「LINE返信術」とは

返事こないとソワソワ…男性が心待ちにする「LINE返信術」とは

  • 2021.5.1
  • 3987 views

LINEの返信が絶妙にうまい女性は、なんだかんだ男性から意識されやすいもの。 男性のハートを上手につかむには、LINEでは効果的な返信術をマスターしておきたいところ。 今回は、そんな男性が心待ちにするLINE返信術について解説していきたいと思います♪

(1)自分と同じペースで返信してくれる

男性は自分と同じくらいのペースで返信してくれる女性に弱いもの。 やり取りしやすい空気を自然と感じられるので、気がつけば好感をもってしまうんです。 この子とLINEしてると楽しいな……と思うことが多くなり、いつの間にか返信を心待ちにするようになります。

(2)自分の好きなことに興味をもってくれる

男性にとって、自分の好きなことや趣味に共感してくれたり興味をもってくれたりすることは嬉しいことです。 そのため好きな男性をLINEでドキドキさせるなら、相手の趣味などに興味をもって話を振るのが効果的。 この子とは気が合うかも……と思うようになり、自然とその気持ちが恋愛感情につながっていきます。

(3)頼って相談してきてくれる

男性が心待ちにするLINEの返信術のポイントは、相手を積極的に頼って相談をすること。 「〇〇君が頼りになる」「〇〇君にしか相談できない」と送れば、どんな男性もキュンとしてしまうもの。 この慕ってくれる感じが嬉しい……と思い、それが自然と好意につながっていきます。 実際に、LINEで相談したことがきっかけでぐっと距離が縮まることは多いものです。

(4)褒め言葉が多い

男性が心待ちにするLINEの返信術のポイントは、褒め言葉を意識的に送ること。 いつもポジティブで明るい言葉を返してくれる人には、男性は誰だって好印象をもちます。 とくにポジティブな言葉の中でも褒め言葉は効果的。 ときには「カッコイイね!」などのストレートな褒め言葉も大事です! 気になる彼をLINEでドキッとさせるなら、まずはLINEの返信術から極めていくのがポイントですね。 男性がLINEで女性に対して好感をもつパターンは多いので、ぜひ効果的な返信術で彼を意識させていきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる