1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれなインナーカラーが活きるヘアアレンジ集。トレンドの素敵な髪型をご紹介

おしゃれなインナーカラーが活きるヘアアレンジ集。トレンドの素敵な髪型をご紹介

  • 2021.5.1
  • 7104 views

インナーカラーが活きるヘアアレンジ

髪を複数のカラーで染めるデザインカラーの1つインナーカラーは、内側にカラーを入れるカラーリング。手軽にイメチェンを楽しめるので人気ですね。

ダウンスタイルでもおしゃれですが、アップスタイルのヘアアレンジもいろいろ楽しめるところが魅力です。インナーカラーが映える素敵な髪型で、簡単にできるおすすめのヘアアレンジを特集しましたので、ぜひご覧ください。

インナーカラーヘアアレンジ|ボブ

簡単でおすすめ!すっきりシンプルシニヨン

目立つ色のインナーカラーでなくても、ヘアアレンジするとベースの髪色との違いが分かりやすくなりチラ見えするだけでおしゃれ。

ボブのシニヨンはゴージャスな編み込みが難しいこともありますが、インナーカラーが入っていればシンプルなシニヨンにするだけで映える髪型になります。

ヘアアレンジが苦手な方は、バンダナなどを使うと簡単にできるのでおすすめです。

お呼ばれ向けのエレガントな大人シニヨン

肩ラインのボブをアップにしたインナーカラーヘアアレンジ。

耳周りに入った明るいベージュのインナーカラーがシニヨンのお団子に見え隠れして、ゴージャスなヘアアレンジをいっそう華やかに演出しています。

こなれた感じをちょうど良く出すやり方が少し簡単ではありませんが、ストレートの方は巻いてからヘアアレンジするといいですよ。

結婚式などにおすすめの髪型です。

フォーマルシーンにおすすめの大人シニヨン

長めのボブなら、首元をすっきりさせたアップスタイルにヘアアレンジできますね。清潔感があってフォーマルなシーンにも好印象です。

編み込まずに、ただ簡単に後ろで束ねるだけのヘアアレンジでも、もみあげから耳周りに入れたインナーカラーが顔周りを明るく華やかに見せてくれますよ。

アクセサリーが映える髪型でもあるので、ボブスタイルの不器用さんにおすすめですよ。

楽ちん&簡単さが嬉しいターバンヘアアレンジ

リラックスタイムやカジュアルコーデにおすすめなのが、ターバンを使ったおしゃれなヘアアレンジ。

前髪が決まらない時や髪型に迷った時にも簡単にまとめられるので重宝します。

また、もみあげ付近のインナーカラーが隠れるので、インナーカラーをあまり目立つようにしないでアップにできるやり方。

ストレートでもパーマでも、短めボブからロングまで使えるヘアアレンジです。

インナーカラーが映えるおしゃれなローポニー

ミディアムボブのインナーカラーヘアアレンジ。

長めのボブの方がやりやすいヘアアレンジですが、前下がりボブなどサイドの毛足が長いボブならショートボブでもできるやり方です。

もみあげや耳周りに入れたインナーカラーがおしゃれに映える簡単ヘアアレンジで、ミディアムやロングにもおすすめの髪型。

控えめな色のインナーカラーでもアレンジが立体的に見え素敵ですよ。

インナーカラーヘアアレンジ|ミディアム

くるりんぱと三つ編みで作るゆるふわアップ

ゆるふわアップのヘアアレンジでは、ベースの髪を巻いてからアレンジするというのがセオリー。

でも、こちらは巻かずにくるりんぱや三つ編みを使って、簡単にヘアアレンジしたアップスタイルです。

インナーカラーやハイライトなどのデザインカラーが入った髪でくるりんぱや三つ編みをすると、毛束の間に見え隠れするカラーの毛筋が立体的なニュアンスを漂わせ素敵に仕上がります。

立体感があって外国人風に仕上がるギブソンタック

ミディアムヘアの長さと毛量ならかっこいいギブソンタックにヘアアレンジできます。ハーフアップからのヘアアレンジでやり方も簡単。

バランスよく崩すと外国人風でおしゃれな髪型になります。

さらにもみあげや襟足にインナーカラーが入っていると、いっそう陰影のニュアンスが複雑な彩を描き、エレガントでゴージャスな仕上がりに。

ミディアムの方にぜひおすすめです。

インナーカラーの入った紐アレンジポニー

くすみ感のあるオーガンジー風生地のリボンを使った紐アレンジは、ナチュラルでカントリーな雰囲気。でも野暮ではなく、こなれ感がおしゃれな髪型。

紐とテールを絡ませると、毛量が軽めのミディアムや短めのミディアムでもしっかりヘアアレンジできます。

ロープ編みに見え隠れする明るいベージュのインナーカラーの毛束が、リボンのカラーとあいまって大人可愛く見えますね。

編み込みなしでも華やかなお団子アレンジ
インナーカラーが活きるヘアアレンジ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーが活きるヘアアレンジ9

インナーカラーがサイドに入っていると、サイドを編み込みした場合としない場合で、それぞれ違った趣の可愛さのヘアアレンジを楽しめます。

編み込みしないで、ただシンプルに後ろに束ねても、インナーカラーの毛束がハイライトのように立体感と華やかさを生み、おしゃれ。

耳下のおくれ毛もインナーカラーのハイトーンの透明感が光に透けて、外国人風のニュアンスになり素敵です。

大人のインナーカラーヘアアレンジ|ロング

青色インナーカラーが目を引くシンプルポニー
インナーカラーが活きるヘアアレンジ10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーが活きるヘアアレンジ10

赤系ブラウンのベースに青いインナーカラーを入れた髪のヘアアレンジ。シンプルなロングのローポニーで、ヘアアレンジそのものは簡単です。

インナーカラーによって個性的な髪型になっていますが、派手に目立つというのではなく、襟足やテールにわずかに覗くところがクール。

ストレートヘアからの毛先パーマが自然なくせ毛風で、目立つインナーカラーの印象を抑えています。

インナーカラーでおしゃれ見えするローポニー
インナーカラーが活きるヘアアレンジ11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーが活きるヘアアレンジ11

セミロングの編み込みローポニー。定番のヘアアレンジですが、インナーカラーが入っているだけで、とっても垢抜けたおしゃれな髪型になりますね。

シンプルな編み目でもインナーカラーが複雑な彩を作ってくれるので、ゴージャスなヘアアレンジに見えます。

ストレートヘアの場合、ベースをコテ巻きしてからヘアアレンジするのが、おすすめのきれいにできるやり方です。

華やかフェミニンなインナーカラーハイポニー

ふわっと柔らかなテールがゴージャスで、フェミニンな雰囲気を出すロングのポニーヘアアレンジ。

ロングならではの大きなウェーブと、ハイトーンのインナーカラーがテールを柔らかい印象に仕上げています。

ロングのストレートヘアをコテ巻きしてからアレンジするのは大変なので、パーマをかけた方が朝の支度が簡単になりますよ。

結び目を自毛で巻く髪型がおしゃれでおすすめ。

パーティ用に◎豪華なハーフアップヘアアレンジ
インナーカラーが活きるヘアアレンジ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーが活きるヘアアレンジ13

ラベンダーとベージュを合わせたラベージュのインナーカラーを活かしたローズのヘアアレンジセット。

大人可愛くエレガントで、人目を惹くこと間違いなしの魅力的な髪型ですね。

このセルフヘアアレンジは難しいので、美容院でのセットをおすすめしますが、ハーフアップお団子など簡単なヘアアレンジでもインナーカラーは引き立ちます。

お団子ならボブからロングまでOKです。

簡単でおすすめ!シンプルなエレガントシニヨン

ハーフアップから三つ編みしてお団子にしたヘアアレンジです。

こちらの画像はインナーカラーではありませんが、トーンのコントラストがはっきりしたデザインカラーで、インナーカラーでも同じようなニュアンスの髪型に仕上がります。

やり方のコツは、ハーフアップを作った時点で1度ゆるめ、そこから三つ編みすること。簡単ですが、しっかりまとまりまるのでおすすめです。

ヘアアレンジで魅せるインナーカラー

インナーカラーが映えるおすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介しました。インナーカラーは気軽にチャレンジできるヘアカラー。

髪型やヘアアレンジのやり方によって隠したり目立つようにしたりできて、シチュエーションに合わせて楽しめます。せっかくインナーカラーにするなら、インナーカラーが映える髪型やヘアアレンジで思いっきりおしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる