1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この小皿…変なのついてる…?と思ったら…!ダイソーで見つけた不思議なお皿の正体とは

この小皿…変なのついてる…?と思ったら…!ダイソーで見つけた不思議なお皿の正体とは

  • 2021.5.1
  • 5201 views

ダイソーのキッチンコーナーで見つけた不思議な小皿。なにやら謎のパーツが付いています。このアイテムの正体は小皿ではなく、『お玉立て』。料理中や鍋料理を囲むときにあると便利なアイテムです!ポケットタイプのお玉立てが多い中、小皿タイプは収納の場所を取らないのでおすすめ。早速チェックしていきましょう!

商品情報

商品名:お玉立て

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ただの小皿じゃない…?!

ダイソーで見つけたこちらの小皿。なにやら不思議なパーツが付いています。

手に持つとこんな感じ。サイズは通常の小皿ほどですが、いったいどうやって使うものなのでしょうか。

こんなのが欲しかった!ダイソーの『お玉立て』

この小皿の正体は『お玉立て』。料理中や鍋料理を食べるときに意外と困るお玉の置き場所。でもこれさえあれば解決です。

お玉立てと言えばポケットタイプが多く、かさばる形をしていましたが、これなら食器棚に収納できますよ。また卓上に置いても場所を取りません。

お玉を立てた状態で置いておけるので、お玉を寝かせて置いておくよりも使う時にさっと取れるのがうれしいですね。また小皿になっているので、ちょっとした味見をするのにも便利です。

ポケットタイプと違って、どの方向からもお玉を取りやすく置きやすいのが特徴。これは鍋料理を囲んだときにうれしいポイントです。

今回はダイソーで購入した『お玉立て』をご紹介しました。お玉を衛生的に置いておけるだけでなく、机も汚れず、スペースも取らないスグレモノ。

ダイソーにはこのほかにもたくさんの便利なキッチングッズがあるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年4月27日時点です。

元記事で読む