1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本当の性格が知れる?スマホケースからみられる深層心理とは

彼の本当の性格が知れる?スマホケースからみられる深層心理とは

  • 2021.5.1
  • 18764 views

スマートフォンのケース、気になる彼はどんなものを使っていますか?

機能的なもの、デザイン性があるもの、スタイリッシュなもの、またはケースをしないという人もいるでしょう。

普段持ち歩くものには、その人の深層心理があらわれがちです。

今回は、気になる彼の「スマホケースからみれる深層心理」について解説していきます。

手帳型のケース

手帳型のスマホケースを使っている男性は、落ち着いている人間だと思われたいという一面がありそう。

几帳面な一面があり、予定などはしっかりと把握していなければ落ち着かないタイプが多いです。

静かな日常生活を送ることを好み、平和で穏やかな毎日を望みがち。

周りからの信頼も厚く、頼れる人と思われていることでしょう。

ケースをしない

スマホケースは基本的につけないという人は、身軽を信条とする自由人が多いです。

そのため、誰かに価値観を押しつけられたり、束縛されたりするのを極端に嫌うことも。

とはいえそれを表に出すことはあまりなく、一見して物静かな人という印象を与える事が多そう。

ミニマリストの一面が強いために、対立を好まないながらも決断力があり、処理能力の高い傾向にあります。

しかし、実際仲良くなってみるとプライドが高く、自信家な一面があることに気づくでしょう。

キャラクターデザインのケース

キャラクターカバーをつけている男性は未熟で少年のような無邪気な一面を持っている、もしくはそう周りから思われたいと思っている人でしょう。

いつも若々しくありたいと思っていて、無意識にその独特な性格をアピールしたいと思っているのかも。

好きなことには周りの目を気にせずに、とことんのめり込むタイプといえそうです。

好きな物に囲まれて生きていたいと思っているのかもしれませんね。

飾り気のないケース

シンプルなケースを使用しているという男性は、冷静で物事を客観的に見ることができるタイプといえそうです。

いらない物にはあまり手を出すことはなく、自分が必要なものをしっかりと見極めることができる場合が多いです。

少々値の張る物でも、「これは道具」として割り切った使い方ができる傾向があります。

傷つけないように慎重に使用しすぎるあまり、本来の目的を見失ってしまうような、ものに振り回されてしまうことはあまりないでしょう。

気になる彼のスマホケースをチェック

今回はスマホケースから深層心理を覗いてみました。

好きな人がどんなタイプなのか、チェックしてみてください。

また男性だけでなく女性にもあてはまるため、自己診断をしてみても面白いかもしれません。

普段とは違う一面が垣間見えるかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる