1. トップ
  2. ファッション
  3. 家にあるいつもの「Tシャツ」が一気に”垢抜ける”とっておきのコーデ術とは♡

家にあるいつもの「Tシャツ」が一気に”垢抜ける”とっておきのコーデ術とは♡

  • 2021.5.1
  • 936 views

「Tシャツは楽チンだけど、部屋着にしかならない…」というのは間違い!おしゃれさんはTシャツでも垢抜けられるのです。手軽で楽チンなのにおしゃれが叶えば、きっと毎日着ること間違いナシ!Tシャツを使ったとっておきのコーデ術をご紹介します。

ジャケットをラフに着こなす

出典:#CBK

ジャケットコーデは大人っぽくておしゃれだけど、カチッとしすぎる…と悩んでいませんか?そんなときに活躍するのがTシャツです。ジャケットと合わせることで「ラフだけどカッチリしている」最強の大人コーデが完成します◎こなれ感を出したい日は、このコーデ術を取り入れてくださいね。

柄Tはシンプルコーデのアクセントに

出典:#CBK

無地のアウターとボトムスでシンプルな日は、中に柄Tを着込むことでアクセントを加えられますよ。ジャケットからチラ見えする柄に目が惹かれる素敵なコーデに変身!柄Tは無地Tよりも意外と使いどころがなく、部屋に眠っている人も多いのではないでしょうか。このようにアクセントとして使うと、良さが輝きますよ♪

派手アイテムの引き立て役に◎

出典:#CBK

Tシャツは派手なアイテムと合わせて、引き立て役として使うのもおすすめ。マーブル柄のシア―シャツの下に着込むことで、バランスの取れたコーデに仕上がります。「引き立て役=地味」ではなく、コーデをまとめてくれるリーダー的ポジションでとっても大切♡Tシャツを活用してまとまりのあるコーデを作ってくださいね。

セットアップと合わせて大人っぽく

出典:#CBK

セットアップのインナーとしてもTシャツは最適!Yシャツだとスーツっぽくなりすぎて、遊び心に欠けませんか?中をTシャツに変えることでルーズさのあるセットアップコーデを楽しめます。今っぽいアンニュイな雰囲気になるので、一気におしゃれ度がアップするでしょう。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : yuika

元記事で読む
の記事をもっとみる