1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?女性から【イイ旦那さん認定される男】の共通点4つ

知ってた?女性から【イイ旦那さん認定される男】の共通点4つ

  • 2021.4.30
  • 18117 views

せっかく結婚するなら、奥さんからも他人からもイイ旦那さんでありたいですよね。 イイ旦那さんでいるためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。 今回は、女性からイイ旦那さん認定される男の特徴を4つご紹介します!

(1)家事を協力してくれる

奥さんから感謝されるためには、家事の協力は必要不可欠です。 折半する必要はないので、たまに皿洗いをしたりゴミ捨てにいったりして、奥さんの邪魔にならない程度にお手伝いをしましょう。 「こっちは仕事をして疲れているのに……」と少しでも脳裏に浮かんだ人は、「結婚とは何たるものか」今一度考えなおしたほうがいいかもしれませんね。

(2)子育てを任せきりにしない

子どもが生まれると、妻は子育てに必死になります。 中には「妻の性格が変わって怖くなった……」とおびえる旦那さんもいますが、そうなるまで子育てを任せきりにしすぎている可能性が高いです。 子どもは夫婦で育てるものであることを忘れずに、積極的に声かけをしていきましょう。

(3)金銭管理がしっかりしている

いくらイクメンでも、お金にだらしなければ妻も幻滅してしまいます。 給料をすべて趣味につぎ込んでしまう人やなかなか貯金ができない人は、今後のためにも見つめなおしたほうがいいでしょう。 奥さんも、すべて自分で管理するより、一定額は夫に任したほうが家計が楽です。

(4)夫婦の時間を大事にする

子どもが生まれると、どうしても夫婦2人きりの時間が取れなくなります。 この夫婦の時間を無理やりにでも確保するかしないかで、今後の夫婦生活が大きく変わるといっても過言ではありません。 子どもが寝静まった深夜に、晩酌をしながらゆっくり語り合うだけでも、気持ちのすれ違いがなくなります。 イイ旦那認定されるためには、「イイ旦那になろう!」と行動するより、「どうすれば妻の力になれるかな」と考えたほうが喜ばれます。 自分のイイ旦那像を作り上げる前に、まずは彼女の性格や行動を分析してみたほうが早いかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる