1. トップ
  2. ヘア
  3. 透明感×こなれ感♡春の柔らかさを感じる大人の愛されヘア特集

透明感×こなれ感♡春の柔らかさを感じる大人の愛されヘア特集

  • 2021.4.30
  • 3981 views

今回は、透明感のある春っぽこなれヘアを紹介します。春らしい明るい色の洋服に合わせて、ヘアスタイルもチェンジすると、おしゃれ度がアップ。全体のおしゃれに気を使っていることで、愛され度も高まります。フェミニンなショートヘアから大人の色気が漂うロングヘアまで幅広くピックアップしたので、ぜひ「これから美容室に行くけど、どんなヘアスタイルにするか迷い中」なんて人は、参考にしてくださいね♡

ミニマルなショートでこなれヘア

春らしいショートヘアにしたいなら、シルエットはコンパクトに仕上げるのがトレンドです。

顔周りの髪の毛は耳にかけ、耳下はタイトにまとめましょう。

反対に、トップの髪の毛はふんわりとナチュラルなボリュームを出すと、頭の形が綺麗に見えてこなれ感アップします。

前髪は、抜け感のあるシースルーバングがしっくり。

さらに前髪の毛先をふんわり横に流して、春らしい柔らかな印象に。

ショートヘアはシルエットにこだわるとナチュラル可愛いが実現します♪

透け感ハイトーンでこなれヘアに

春っぽい爽やかさと透明感が出せるのがハイトーンカラーのヘアスタイルです。

明るいヘアが太陽の光に透けて、儚い女性像を作り上げます。

スタイリングはオイルで揉み込んで、濡れ感と束間を大切に。

しっとりとした雰囲気が大人っぽさを後押しします。

さらに、ヘアをハイトーンにするとレフ板効果で、肌が明るくキレイにみえるのも嬉しい効果です。

秋冬はダークトーンだった人は、ハイトーンショートでイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

フェミニンなこなれヘア

春らしい暖かみと、可愛さが両立する欲張りなヘアースタイルです。

カラーは、赤みやピンクといった暖色系の色味をチョイス。

暖かな陽気とマッチしてこなれた印象になります。

前髪からサイドヘアは自然な繋がりを意識。

後頭部の髪の毛は、下にいくにつれ襟足にしっかりと収まるよう丸みを意識して全体をスタイリングすると、柔らかさが出せますよ。


耳にかけると抜け感のあるフェミニンスタイルに。

マニッシュに決めたいときは髪をおろしくてクールにスタイリングしちゃいましょう。

透け感ミディアムこなれヘア

柔らかさとおしゃれさが出せる透け感たっぷりのミルクティカラーは、大人の愛されヘアにピッタリの髪型です。

ブリーチをすることで、外国人風のこなれた色味が実現。

元の髪の色味をしっかりリセットすることで、澄んだカラーがキレイに映えます。

毛先は外ハネにスタイリングして、垢抜けさせて♡

オイルでしっとりとした質感をつくりレディに見せるのもいいですし、硬めのドライワックスでクールなセットするのもあり◎

ロングヘアもカラーにこだわってこなれヘアに

透明感×こなれ感がバッチリなのが、細めのハイライトをたくさん入れたこちらのヘアスタイルです。

ベースのカラーもブリーチで透明度をUP。

そこにニュアンスハイライトを入れると、髪に奥行きがでて、ハイセンスなスタイルが完成します。

でも「ブリーチやハイライトって派手になりそう」と思う人も。

そんなときは、大人っぽいグレージュカラーがおすすめです。

落ち着いたスタイルで、エレガントな雰囲気も出せるため、愛されること間違いなしのヘアスタイルになれちゃいます。

ゆるっと巻いたレディなこなれヘア

春っぽく垢抜けた大人の愛されヘアにするコツは、ナチュラルさを大切にすること。

ロングヘアのスタイリングも、自然な可愛さを意識するとうまくいきます。

まずは、立体感のあるハイライトを仕込んで、髪の毛全体に動きをつけましょう。

スタイリングはゆるく波ウェーブにウェーブに巻くのがおすすめです。毛先はしっかり外に跳ねさせるのも忘れずに。

キレイにまとめるのではなく、ざっくりとスタイリングすることで、気取らないおしゃれ感が叶います。

モテ度120%♡愛されこなれヘア

モテ度120%な春の大人の愛されヘアスタイルです。

繊細な女らしさを感じさせてくれるのは、透け感のある前髪とツヤのあるカラーリングのおかげ。

シースルーバングで隙のある雰囲気を出しつつ、しっかりと巻くことでガードの硬さを演出。

2つが絶妙に合わさって、思わず口説きたくなるいい女度が上がります。

カールはゆるっと大きめに巻くと、大人っぽさと今っぽさが高まりますよ♡


シルエットでレディな印象は十分作れているので、髪の質感は軽く仕上げるのも大切です。

オイルなどを使いすぎて、無駄な色気を出し過ぎないよう気をつけましょう。

インナーカラーで周りと差がつくこなれヘア

流行最先端のこなれヘアにしたいなら、インナーカラーで遊んでみるのはいかがでしょうか?

この髪型ならストレートでも柔らかさが出せちゃいます。

髪の内側はブリーチをして、透明度の高いハイトーンに染めあげて。

サラサラのストレートヘアのおかげで、風が吹くたびに髪がキレイになびいて、思わずすれ違いざまに目で追ってしまうヘアスタイルに。

ここで気をつけたいのがブリーチをしているため髪がキシんで見えてしまうこと。

髪がパサついているとおしゃれ度が半減します。

オイルなどで毛先をしっとりさせるか、アウトバストリートメントをつけて、しっかりと全体にツヤを出すようにしましょう。


今回は、透明感とこなれ感がたっぷりな大人の愛されヘアを紹介しました。

近頃、春らしく暖かい日が続いて、衣替えと共にイメチェンしたい欲が湧いてきますよね。

そんなときは柔らかさのあるヘアスタイルで、みんなから一目置かれるヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?♡

元記事で読む