1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いから20年♡ウィリアム王子&キャサリン妃共にみるカップル&夫婦円満の秘訣

出会いから20年♡ウィリアム王子&キャサリン妃共にみるカップル&夫婦円満の秘訣

  • 2021.4.30
  • 286 views

祝・結婚10周年!若々しいキャンパスラブ時代から、3人の子の親となった現在までの愛の歴史を、写真で辿って

ELLEgirl

2001~2005年

ラブストーリーは、2人が美術史を学んだセント・アンドルーズ大学で幕開け。王子は後に専攻を地理学に変更しているが、2人は近い距離を保っていたという。

2002年、彼らは友人2人と一緒に学生寮に移りルームメイトに。その後、ケイトはそれまで付き合っていた恋人と別れ、2003年のクリスマス前に王子との交際をスタート。

スイスのクロスタースでスキーを楽しんでいる姿がキャッチされたことでその関係が公になり、2005年6月の卒業式では、晴れやかなツーショットが披露された。

ELLEgirl

2006年

大学卒業後、王子とケイトはそれぞれのキャリアをスタートさせる。

ケイトはファッションチェーン「ジグソー」でアクセサリーバイヤーの仕事に就き、王子はサンドハースト王立陸軍士官学校へ。ケイトは士官学校の卒業パレードを観覧しており、彼女が王室に広く受け入れられていることを示す重要な機会となった。

ELLEgirl

2007年4月

順調に交際を続けているように思われていたが、この頃ウィリアム王子とケイトは破局を経験している。

メディアに注目されていることが一因と言われたが、2人の別離は一時的なもので、6月までには元サヤに収まったそう。婚約時のインタビューで、王子は別れの時間が前向きな経験になったと述べている。

「私たちはとても若かったのです…2人とも自分探しをしていて、まったく異なる自分を見つけ、とにかく自分の道を見つけようと成長していたんです。少し距離ができ、それを経てよりいい関係を築けるようになりました」

ELLEgirl

2008年4月

復縁後、王子と順調に交際を続けていたケイトは、恋人として公式なイベントにも参加。この日は、クランウェル空軍基地で行われたパイロットの訓練修了式に出席した。

ELLEgirl

2010年6月

大きな一歩を踏み出し、ウェールズ北西部のアングルシー島にある大きなファームハウスで一緒に暮らし始めたと報道される。

王子の勤務先であるバレー空軍基地にも近く、以降3年間2人がともに暮らす場所となる。

元記事で読む