1. トップ
  2. メイク
  3. お手頃価格で超優秀です!丸の内OLがオススメするドラコス4選

お手頃価格で超優秀です!丸の内OLがオススメするドラコス4選

  • 2021.4.30
  • 2557 views

皆さんこんにちは。美人百花Flowers二期生の黒田舞香です。

普段は丸の内でOLをしている私ですが、趣味でアラサーならではのファッションやコスメを研究しています♪ デパコスやハイブランドスキンケアも大好きですが、なかなか全てのアイテムで実現するのは難しいですよね? でも、アラサーになるとドラッグストアのコスメがちゃんと肌馴染むか不安になりますよね。

そこで今回は、私が安心して何度もリピートしているドラッグストアで買えるプチプラコスメをご紹介します。

丸の内OLがオススメするドラコス

MAKE KEEP MIST

出典: 美人百花.com

KOSEのミストです。メイクの仕上げに吹きかけるだけで、化粧崩れしにくくなります。マスク生活になってからファンデ崩れが気になり、欠かせなくなりました。シュッと吹きかけると潤って気持ちいいですよ♡

最近はパワーアップしたEXタイプもあるようです!

フォギーオンチークス N

出典: 美人百花.com

ヴィセのチークで、 PK820 フラワーピンクのカラーがオススメ! 血色感のある明るい仕上がりになります!

大きいブラシで塗ると優しく色付き、付属のブラシでピンポイントに置くこともできます。色付きがよくて在宅メイクでも大活躍です。私の購入時は1700円くらいでした。

ヘビーローテーションカラー眉マスカラ

出典: 美人百花.com

キスミーの眉マスカラ、カラーリングアイブロウ01イエローブラウンです。顔全体の印象がパッと華やぎ、あか抜けた印象に。しかも眉毛がベタベタになりにくく、ブラシでとかしながら、自然に整います。購入時は1000円くらいでした。

パールグロウハイライト

出典: 美人百花.com

最後は、一番信頼しているアイテムをご紹介。セザンヌのハイライトで01のシャンパンベージュという色味。

会社でいろんな人から、「肌ツヤツヤだね。」とか「顔色良くなった!」と絶賛されて手放せなくなりました。プチプラなのでたくさん買っていろんなカバンに忍ばせています。

涙袋に仕込むと、明るくなりクマが目立たなくなります。購入時は650円くらいで本当にお手頃! ぜひ試して欲しいです。上の写真は紹介したアイテムでメイクをしました。

いかがですか? 手軽にいつものメイクに追加できるアイテムばかりなのでぜひ試してみてくださいね。他にも、アラサーならではのスキンケアやファッションをInstagram @kuromaimaimaiで発信しているので、もし良ければ覗いていただけるとうれしいです。

Flowers二期生 黒田舞香

出典: 美人百花.com

29歳。第44代兵庫県姫路市観光大使。丸の内OLとして、アラサーならではのメイク方法、 通勤コーデを発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる