1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女にはしたくない…!男性が許せない女性の「NGポイント」

彼女にはしたくない…!男性が許せない女性の「NGポイント」

  • 2021.4.30
  • 1396 views

男性から選ばれない女性には、ある共通する特徴があります。男性から好かれたいならば、自分の魅力を下げるような発言や行動をしないことが大切です。今回は、男性が許せない女性のNGポイントについて紹介していきます。

人の悪口や愚痴が多い

男性は、女性と付き合うことで、大好きな彼女との楽しい生活を夢見ています。ただ、女性が人の悪口ばかり言う人だった場合、その人とは明るい未来を想像することができません。悪口を言うことで場の空気は悪くなり、「付き合っても楽しくないだろうな」「自分も何か失敗したら悪口言われそう」と、男性は感じてしまうのです。

悪口や愚痴を言うほど男性は離れていきます。男性から選ばれたいならば、ポジティブで周りに元気を与えられるような女性になることが大切です。

色気がない

なかなか男性からアプローチされないと悩んでいるなら、それは色気がないのが原因かもしれません。男性は、性的魅力がない人には恋をしません。どんなにキレイだったり、可愛かったりしても、そこに女性として男性を惹きつける色気やフェロモンがなければ、相手をドキドキさせることは難しいでしょう。

色っぽい仕草や、キレイで色気を感じるような服装をしている女性に、男性は惹きつけられます。色気が足りないと、女性として見られないという問題が発生しやすくなり恋も遠のいてしまいます。

身なりや外見に気を使わない

見た目に気をつかわないと第一印象が悪くなり、周りからの評価も下がりがちです。ジャージが普段着だったり、髪の毛が洗いっぱなしのようなボサボサだったりなど、あまりに見た目に気を使わないと、「この人は恋愛する気がないのでは」と男性から思われてしまうかもしれません。

モテる人こそ、陰でいっぱい努力をしているものです。自分の容姿に対しての意識を高め、オシャレを追求していくことが大切です。オシャレは難しくても、清潔感のある身なりを意識することはできると思います。人に不快感を与えないことは、好かれるための第一歩です。

ズボラな性格

ズボラには、行動や性格がだらしないという意味があります。ズボラで、整理整頓が苦手な女性だと、男性も「この人と一緒に生活できるのかな」と不安になってしまうでしょう。また、ズボラな女性は面倒くさがり屋なため、人との約束にもルーズになりがちです。

約束やルールをきちんと守れない人と、信頼関係を築くのは難しいもの。自分に甘すぎる人はズボラな性格を改善していくことが必要です。

女性が付き合う男性を選ぶように、男性も女性を選んでいて、男性が許せない女性のポイントはだいたい同じです。

恋愛がうまくいかない、いい男性と出会いがないと思っている女性は、この特徴に自分が当てはまるところはないか考えてみるといいかもしれませんね。NGポイントをクリアしていくと、男性のあなたを見る目も変わっていくはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる