1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲッターズ飯田「お金、恋愛、結婚…大切なのは“方法”ではなく“知識”」

ゲッターズ飯田「お金、恋愛、結婚…大切なのは“方法”ではなく“知識”」

  • 2021.5.1
  • 15458 views

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

[今週のしあわせ言葉]

大切なのは方法ではなく知識

「お金が儲かる方法を教えて」とか「運気が上がる方法を教えて」とか、よく聞かれます。もちろん、そういった方法がまったくないわけではありません。

でも、「金運を上げたいで~す!」と言っているだけの人と、それなりにお金のことやビジネスのこと、投資のことなどを勉強している人とでは、明らかに違いますね。学んでいる人と、そうじゃない人の差は歴然。

儲けたくても、方法だけを知ったからといって、お金が儲かるわけじゃない。方法の前に、まず知識を持つこと、学ぶことが大事。何ごとも知識がないと生かすことはできないからです。

花を育てるにしても、種を植えて水をあげれば、必ず咲くというわけではありません。種をまく季節はいつがいいのか? どんな土に? どのぐらい水が必要なのか?など、学ばないとわからないことがあります。

恋愛や結婚も、方法だけを知っていてもうまくいかないですね。どういう女性が、どんな男性を好きになるのかなど、恋愛をしたければ知らなければいけないことがあります。

自分のほしいもののためには、ちゃんとした知識を入れないと、いつまでも手に入りません。

いろんな方法や情報を持っていても、結局、知識がないと意味を成しません。あらゆることの方法ばかりを追うのではなく、一つひとつ、ちゃんと学ぶことを心がけましょう。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。

◆ゲッターズ飯田の「ちょっといい話」は、AuDeeで配信中の「ゲッターズ飯田×Calmeraベター相談室」や、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」でお聴きいただけます。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

■ゲッターズ飯田 プロフィール

これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は150万人を超え、著書の累計発行部数も500万部を超えている。「ゲッターズ飯田の金持ち風水」「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」「ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版」(すべて朝日新聞出版)「ゲッターズ飯田の運命の変え方」(ポプラ社)「開運レッスン」(セブン&アイ出版)はいずれも10万部突破。「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2018年版」「2019年版」「2020年版」(セブン&アイ出版)はそれぞれ100万部を発行している。

元記事で読む