1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちでキャンプ気分♡インドアさんにおすすめ簡単「スモア」の作り方

おうちでキャンプ気分♡インドアさんにおすすめ簡単「スモア」の作り方

  • 2021.4.30
  • 17943 views

キャンプの定番メニューである「スモア」。マシュマロを火であぶって作るイメージがあり、果たしておうちで作れるのか疑問ですよね。そこで今回はインドアさんでもお家で作れる、簡単なスモアのレシピをご紹介します。おうちで食べれば、もうそこはキャンプ場のような気分になれる一品です。ぜひ参考にしてください。

おうちキャンプ!簡単な「スモア」の作り方・レシピ

おうちのキッチンで作れる、スモアの簡単レシピをご紹介します。材料3つで簡単ステップで作れちゃいます。流行りのキャンプの波にのりたいけど、実際に行くのは気が乗らないなんて方におすすめです。

材料
出典 bbq-season.jp

準備するものはとってもシンプルです。
 

板チョコ・・・1枚
マシュマロ・・・1袋使う量はお好みで調製
クラッカー・・・お好みの量(食べるときにマシュマロにディップして使います)
耐熱容器またはスキレット

作り方

それではおうちで作るスモアのレシピを見ていきましょう。作り方は材料を並べて焼くだけと、いたってシンプル。板チョコはビターチョコ、マシュマロは食べやすい一口サイズのものを使うのがおすすめです。マシュマロが甘いのでビターチョコと合わさり、ちょうどいいバランスになりますよ。

1. チョコレートを並べる
出典 genic-web.com

用意したスキレットまたは耐熱容器にチョコレートを並べます。写真のようにまんべんなく広げて並べましょう。続いて加熱してチョコを溶かしていきますが、アレンジとして薄めの食パンやグラノーラ、バナナのスライスの上にチョコを並べてもオススメです。

2. マシュマロを乗せてオーブンで焼く

マシュマロをチョコの上に敷き詰めるように並べます。こちらも全体にまんべんなく広がるように並べましょう。並べたら、200度のオーブンで8~10分加熱していきます。
焼き色とともに、綿菓子のような香ばしい甘い香りがしてきますよ♪

3. 完成!
出典 www.topvalu.net

焼きあがったらオーブンから取り出し、冷めないうちに食べましょう!

クラッカーをディップして食べるのが王道ですが、代わりにビスケットやクッキーでも美味しく楽しめます。お好みでフルーツやアイスを添えたり、チョコソースをかけるのもオススメです。

元記事で読む