1. トップ
  2. 恋愛
  3. 節度を守って!彼の家族と仲良くなる方法~お泊り編~

節度を守って!彼の家族と仲良くなる方法~お泊り編~

  • 2021.4.30
  • 1235 views

彼の家族と仲よくなるためには、お泊りのときこそしっかりとした対応を心がけるべきです。 ある程度の節度はきちんと守って、礼儀のある女性だと思われるのが理想的ですよね。 そこで今回は、彼の両親と仲よくなる方法のお泊り編をチェックしていきます。

(1)家事を手伝う意識をもって行動する

お泊りのときは、彼のお母さんの料理をごちそうになることも多いでしょう。 そんなときはぜひ、準備や後片付けなどの家事を手伝うことが大事です。 実際には「大丈夫!ゆっくりしていてね」と言われることも多いかもしれません。 ですがお泊りだからこそ、一宿一飯の恩を返そうとする姿勢を見せることは非常に大事です。

(2)くつろいでいるときも節度は大事

リビングのソファで彼とテレビを見ているときなど、くつろいでいるときも基本的には節度を守ることが大切です。 たとえば足をがっつり開いて座るなど、あまりに行儀が悪いと印象も悪くなります。 逆にしっかり節度を守って行動しているなら、彼の家族にも好印象をもたれるはずです。 その後、仲良くなることにもつながるでしょう。

(3)露出度の高いパジャマは選ばない

彼の実家にお泊りするときは、彼の家族も見ているからこそ、パジャマは露出度の高いものは選ばないことが大切です。 「こんな下品な子が彼女なんて……」と彼の両親もびっくりしてしまいます。 そんな身だしなみの一つひとつが、今後彼の家族と歩み寄っていくうえで重要になりますよ。

(4)ちょっとした挨拶が重要なポイントに

お泊りのときは、ちょっとしたお礼や挨拶も大事にしていきましょう。 「お風呂ありがとうございました」などの一言があると、それだけで印象はよくなりますよね。 お礼や挨拶を欠かさない礼儀正しい女性は、彼ママにとってとにかくウェルカムなはずです。 彼の実家にお泊り……となったときは、あまりに気を抜きすぎないように注意が必要です。 ですがちょっとした挨拶や手伝いの姿勢などを大事にしていけば、それだけで印象アップは間違いなし。 ぜひ以上のポイントを意識して、お泊りを通して彼の家族と仲よくなっていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる