1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 所作を美しく!?彼の家族と仲良くなる方法~食事編~

所作を美しく!?彼の家族と仲良くなる方法~食事編~

  • 2021.4.30
  • 912 views

彼の家族と食事するときは、その後仲よくなるためにも、とにかくマナーに気をつけたいところ。 こんなにマナーのない子なの……?と思われないように、気をつけてくださいね! そこで今回は、彼の家族と仲よくなる方法の食事編について解説していきたいと思います。

(1)最低限のテーブルマナーはしっかりと

彼の家族と食事するときは、最低限のテーブルマナーは押さえておきましょう。 ナイフとフォークの扱いはもちろんのこと、行儀が悪く見えないよう所作にも注意したいところ。 口にものを入れた状態で喋らない、くちゃくちゃ噛んで食べない、食器の音に注意するなど、気をつけることはたくさんあります。 ちょっとしたポイントでも意外と「マナーがなっていない」と思われることは多いため気をつけましょう!

(2)彼の家で食事する場合は準備や片付けをする姿勢を

彼の家で食事をごちそうになる場合は、できるだけ準備や片付けを手伝う姿勢を見せましょう。 実際には「ゆっくりしていて」と言われることが多いですが、姿勢くらいはしっかり見せたいもの。 気遣いのできる素敵な女性と思ってもらえるはずです。

(3)親しみあるリアクションを心がける

彼の家族と食事を通して仲よくなるには、やはり親しみあるリアクションが重要になってきます。 とくにごちそうになる場合は、嬉しそうに「おいしいです!」とリアクションすることが大事。 そんなふうに親しみのある可愛いリアクションをしてくれる女性には、好感をもつ人は多いはずです。

(4)「また来ましょう」の言葉には前向きに返事

たとえ社交辞令だったとしても、彼の家族からは「また来ましょう」と言ってもらえることは多いはず。 そんなときはもちろん、「はい、ぜひ!」と笑顔で返事をしましょう。 嬉しそうに慕ってくれる女性には、それだけで親近感をおぼえる人は多いはずです。 彼の家族と食事をするときは、その後仲よくなることを意識して行動したいですよね。 まずはテーブルマナーをしっかり押さえて、行儀よく食事することを意識してみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる