1. トップ
  2. スキンケア
  3. 見返り美人!男性が落ちる「魅力的な後ろ姿」って?

見返り美人!男性が落ちる「魅力的な後ろ姿」って?

  • 2021.4.30
  • 5983 views

好きなタイプって、人によって違いますよね。

でも、男性は女性の「後ろ姿」に惹かれがちなことをご存知ですか?

綺麗な髪や、無防備な背中などの女性らしい魅力に、男性は妄想を掻き立てられてしまうんだとか。

そこで今回は、男性が落ちる「魅力的な後ろ姿」をご紹介します。

髪がきれい

定番かもしれませんが、女性の後ろ姿で魅力的なのは、やっぱり髪でしょう。

とくに、髪の長い人は、それだけで女性らしく見えることも。

日ごろのヘアケアが、魅力的な後ろ姿になれるかを大きく左右するでしょう。

肌の保湿はしっかりできていても、髪の保湿はおろそかになってしまいがち。

とくに、紫外線の強い季節や、乾燥しやすい冬などは気をつけましょう。

トリートメントメントやオイルなどでしっかりお手入れして、サラサラの髪をなびかせる!

そんな後ろ姿を目指してみるのはいかがでしょうか。

背筋が伸びている

姿勢がピシッとしていて、背筋が伸びている後ろ姿です。

猫背になったり、体を歪ませたりして姿勢が悪くなってしまう人も多いはず。

ただ、背筋を伸ばしたいからといって、兵隊さんのように行進すると、固い印象になってしまうかもしれません。

そんなときは、女性らしい柔らかそうな印象になれるよう意識してみてくださいね。

背筋を伸ばしながら、ちょっと力を抜いている女性の後ろ姿は、凛としていて魅力的ですよ。

引き締まったお尻

女性の立っている後ろ姿なら、やはりおしりが魅力的でしょう。

とくに、腰からお尻、そして太ももにかけてのボディラインは、女性らしい美しさがありますよね。

男性が、本能的に惹かれてしまうのも無理はないでしょう。

ボディラインは自分自身で磨くこともできるので、ボリュームのあるキュッと引き締まったお尻は、努力の証でもあります。

魅力的なお尻は、見た目だけでなく、頑張り屋なところもアピールできるので、男性の目も心も奪う効果が期待できるでしょう。

丁寧な動きを意識する

多くの場合、女性は顔が見えないときでも、後ろ姿の様子で、魅力を伝えることができます。

たとえば、食事の皿を1枚1枚きれいに並べたり、道をたずねられたら丁寧にこたえたりするなど……。

そうしたひとつひとつの丁寧な動きが、女性らしい魅力的な後ろ姿に見えるのかもしれません。

ちょっと面倒くさいな……ということでも、できるだけ品よく丁寧にやってみましょう!

常に心に余裕をもつことを心掛けていれば、自然に後ろ姿も魅力的になるはずです。

後ろ姿も意外と見られている

自分の後ろ姿は、なかなか客観的にはチェックできませんよね。

でも、他の人からは、あなたの後ろ姿がよく見えています。

それだけに、自分の後ろ姿を意識しておけば、女性としての魅力アップにつながるはずですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる