1. トップ
  2. ファッション
  3. 「プリーツスカート」を一気に格上げさせる”定番トップス”って!?

「プリーツスカート」を一気に格上げさせる”定番トップス”って!?

  • 2021.4.30
  • 2638 views

甘すぎず女性らしい雰囲気を出せる「プリーツスカート」は大人女子の強い味方。どんなトップスとも合わせやすいアイテムだからこそオシャレな着こなしが難しく感じてしまいます…。今回は”定番トップス”を使った「プリーツスカート」の着こなし特集。ワンランク上のオシャレな着こなしを学んでいきましょう!

ブラウス合わせのポイントとは

出典:#CBK

「プリーツスカート」を大人っぽく着こなしたい時に合わせたいのが女性らしいブラウス。ボリュームスリーブなどフェミニンなディテールのブラウスが今季のトレンドですよね。ブラウスは丈が長くバランスが取りづらかったり、だからと言ってウエストにインするとお腹まわりがゴワついたりと「プリーツスカート」と合わせにくいと感じている方もいるかもしれません。でもウエストマークできるブラウスを選ぶと、バランスよく上品さも伴った洗練されたスタイルが叶います。お手持ちのベルトやスカーフでウエストマークするのもアリですよ。

トレンドのボーダートップスと

出典:#CBK

トレンドのボーダートップスはカジュアルアイテムですがシックな雰囲気なので「プリーツスカート」との合わせもすごく上品。特に淡い色のボーダーとオフホワイトの「プリーツスカート」との組み合わせはとってもクリーンで今っぽい印象を与えてくれます。カジュアルアイテムをクリーンに着こなすコツ、マネしてみたいですね。

ロゴスウェットでこなれ感

出典:#CBK

スポーティなムード漂うロゴスウェットも「プリーツスカート」との相性抜群。女性らしい「プリーツスカート」と合わせることでロゴスウェットも品よく見えて全体をこなれた雰囲気にまとめてくれます。カジュアル感が強い時はブラックアイテムをポイントに入れると大人っぽい印象になりますよ。

シンプルトップスとワンカラーコーデ

出典:#CBK

シンプルな無地のスウェットやTシャツを合わせるときは「プリーツスカート」と同色でワンカラーコーデにするととってもオシャレ見えします。「プリーツスカート」は立体感のあるアイテムなのでワンカラーコーデものっぺり見えないんです。無地の定番アイテム同士の組み合わせでまわりとかぶらないのがコーデのコツですよ。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む