1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンーイレブンなどで手に入る『セブンプレミアムの新商品』国産小麦100%使用の『金の食パン 厚切り』や、果肉が入った『いちご大好きな白くま』など!

セブンーイレブンなどで手に入る『セブンプレミアムの新商品』国産小麦100%使用の『金の食パン 厚切り』や、果肉が入った『いちご大好きな白くま』など!

  • 2021.4.30
  • 1696 views

『セブンプレミアム』は、お手頃価格設定がうれしいプライベートブランド(PBとも呼ばれる専売品シリーズ)。セブンーイレブンだけでなくイトーヨーカドーなどのスーパーでも入手可能なので、より広い層にアピールする品揃えとなっている。今回は2021年4月30日付『セブンプレミアムの新商品』の話題作を紹介したい。

【セブンプレミアム ゴールド編】

金の食パン 厚切り

4枚入・321円・2021年4月19日発売
国産小麦を100%使用し、ふんわりもっちりとした食感に仕上げたリッチな味わいの食パン。生地をじっくり熟成させ旨味を引き出している。焼かずにそのままでも、レンジで温めてもおいしくいただける。『金の食パン 厚切り2枚入』も同時発売。

【セブンプレミアム編】

小籠包(冷凍食品)

4個入・213円・2021年4月26日リニューアル発売
豚肩ロース肉を使った、うま味の強いあんをしなやかな薄皮で包んだ小籠包。スープは、国産鶏ガラからとったチキンエキスを一部使用することで、コクがあってすっきりとした味わいに仕上げた。フライパンに水をひき、紙カップごと小籠包を並べて加熱するだけで、スープがあふれる小籠包を手軽に食べられる。

いちご大好きな白くま(アイス)

245ml・300円・2021年4月26日リニューアル発売
北海道産の練乳を使用した練乳かき氷に、いちご果肉、いちごソース、ミルクアイスをトッピングし、底の方にもいちごソースを敷いたアイス。素材の美味しさが感じられるミルクアイスといちご、練乳のハーモニーを存分に楽しんで。

霧島黒豚ハム使用 マカロニサラダ

80g・127円・2021年4月26日リニューアル発売
宮崎県産霧島黒豚のボンレスハムと安全安心の国産野菜を使用したマカロニサラダ。忙しいときや、もう1品おかずを増やしたいときの常備菜としておすすめ。ハムの旨味や野菜の食感を楽しめる。
販売店舗■セブン‐イレブン取扱地区:西日本

イタリアンプリンバー(アイス)

5本入・267円・2021年4月19日発売
イタリアンプリンをアイスで再現。ねっとりとした食感のプリンアイスを、カラメル味のアイスキャンディーでコーチング。イタリアンプリンのような食感と濃厚な味わいが楽しめる。
販売店舗■セブン‐イレブンやイトーヨーカドー等(一部店舗を除く)

ポテトチップス しお味

35g・170円・2021年4月26日発売
じゃがいも本来の甘さを引き立てるシンプルな塩味とサクサク食感で、食べ応えもある贅沢なポテトチップス。熟成させて甘味が増した北海道産じゃがいも「ぽろしり」を厚切りにカットし、低温でじっくりフライした。
販売店舗■セブン‐イレブンやイトーヨーカドー等(一部店舗を除く)

つぶあんデニッシュ

4個入・138円・2021年4月26日リニューアル発売
小豆の煮汁を活用して炊き上げた風味豊かなつぶあんを、じっくりと低温発酵させたデニッシュ生地で巻き込んだ。トッピングのけしの実の香ばしさがアクセントになっている。ミニサイズで朝食やおやつにシェアして食べられる。

山形のだし

2パック入・213円・2021年4月26日発売
山形で昔から食べられている、新鮮な野菜を細かく刻んだ郷土漬物の「だし」。味付けは天然のかつおだしをベースにし、化学系うま味調味料は使用せず、野菜そのものの味を活かした家庭の味に仕上げた。ご飯にたっぷりのせて、そうめんや蕎麦に絡めて、冷ややっこの薬味として、と色々なメニューで楽しめる。
販売店舗■セブン‐イレブンやイトーヨーカドー等(一部店舗を除く)

炙りしめさば

52g・300円・2021年4月26日リニューアル発売
石巻で水揚げされた脂乗りのよい金華さばを、厚切りにスライスし、皮目を炙ることで香ばしさも楽しめるよう仕上げた。 生醤油とわさび入りで、お皿に移さずそのまま手軽に食べられる。

たくあんと本干沢庵

75g・213円・2021年4月26日リニューアル発売
甘味と旨味をきかせ丹念に仕上げた旨口たくあんと、やぐらで天日干しし、大根の旨味を凝縮した干したくあんの盛合せ。それぞれ食べやすい厚さにスライスしてあるので、味わいの違う2種類のたくあんを手軽に楽しめる一品。お酒のお供にも、ご飯のお供にもピッタリ。

ポテトサラダ

100g・127円・2021年4月26日リニューアル発売
北海道産男爵いもを使用したポテトサラダ。じゃがいもはホクホクとした食感や風味が楽しめるよう大きめにカットし、にんじん、たまねぎと一緒に、ポテトサラダ専用に開発したコクのある自然な味わいのマヨネーズで和えて仕上げている。

【セブンプレミアム/同ゴールドはどこで買える?】

セブン&アイグループの店舗(セブンーイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、西武そごう、ザ・ガーデン 自由が丘、アカチャンホンポ、デニーズ)およびネット通販で購入可能(店舗により取扱商品が異なる)。

※価格はすべて税込価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる