1. トップ
  2. スキンケア
  3. みずみずしい肌でマスク顔も好印象に! いらないモノを選んでオフする賢い洗顔でクリアな素肌に

みずみずしい肌でマスク顔も好印象に! いらないモノを選んでオフする賢い洗顔でクリアな素肌に

  • 2021.4.30
  • 765 views

マスク生活でメイクはナチュラル志向になる一方、リモート会議やZOOM飲み会などで画面越しに顔のアップをさらす機会は増える日々。記者は先日、画面に映る自分の顔に「あれ…なんだか肌がくすんでる? 」とショックを受けた。そう、今こそ素肌を見直すときだ! それならまずは、スキンケアの基本である洗顔から。みずみずしいクリアな素肌に導いてくれる『ハップアール フェイスウォッシュ』の力を借りてみよう。

大人のゆらぎ肌にぴったりの『ハップアール フェイスウォッシュ』

美白歯みがき「アパガード」でおなじみの株式会社サンギ(東京都中央区)が展開する『HAP+R』(ハップアール)の『フェイスウォッシュ』(120g・価格 税込2,200円・発売中)は、「アパリン®」※1による選択吸着機能を生かした洗顔料。サンギが約10年もの歳月をかけて開発した自信作だ。

※1:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

うるおい肌に欠かせない、必要な皮脂は残しながら、余分な皮脂、酸化した皮脂、古い角質などの不要なものは優しく取り除く。ゆらぎがちな大人の肌を、ふっくらみずみずしい質感へと導いてくれるのだ。

ふわっ、モチッ、の洗い上がりがやみつきに!

長引くマスク生活で、最近肌のかさつきやくすみが気になってきた記者。

さっそくハップアールの洗顔料を使ってみよう。

手のひらにだしてみるとしっかり固めのテクスチャー。

泡立ちがいいので2cmほどで十分だ。

ぬるま湯を少しずつ加えながら丁寧に泡立てよう。手でもいいが、泡立てネットなどを使うとよりきめ細かく、弾力のあるもこもこ泡へと仕上がる。

顔に泡を押し付けるように、優しく広げていく。泡の圧で汚れを押し出すイメージだ。ほんのり感じるグリーンフローラルの香りは癒し効果も◎。

余分な皮脂や古い角質がたまりやすいおでこや顎、小鼻などもぬかりなく。いつまでもふかふかの泡のクッションで、最後まで肌を直接こすることなく優しく洗い上げることができる。

ぬるま湯で洗い流した肌は…、パッと明るく澄んだ透明肌! なんだか洗顔だけで肌がワントーンアップしたように感じる。

表面の手触りはふわっとソフトなのに、指を押し当てると吸い付くようなみずみずしさ。眉を上げたときに頬の皮膚が引っ張られるような、あの洗顔後独特のツッパリ感はゼロだ。気になっていた口元のくすみや小鼻のザラザラも解消され、ずっと手で触っていたくなるようななめらかな肌になれた。

朝と夜の1日2回、数日間続けて使ってみたが、日に日に素肌に自信が湧いてくるくらい嬉しい変化を実感! マスクの擦れや湿度による肌のゆらぎを感じることもなかった。1本使い切るころにはすっぴん肌で外を歩くのも怖くなくなるかも…!?

落とすことだけじゃなく、肌に必要なものは残すを叶える洗顔料!

洗顔は汚れがサッパリ落ちればOK! そう思っていた記者の意識を変えてくれたハップアールの洗顔料。いらないものはちゃんと落とすのにうるおいは残す、その極上の洗い上がりにやみつきになりそうだ。

マスク生活に負けない透明感のある素肌を目指したい人。季節によって肌が揺らぎ安定しない人。素肌力を向上したいすべての人に、ぜひ一度使ってみてほしい。

『ハップアール フェイスウォッシュ』は公式オンラインストアで購入可能だ。

元記事で読む