1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の5月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 3988 views

2021年5月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のうお座さんは波風の激しい運勢。良くも悪くも大きな流れになります。長く続けてきたことが停止したとしても、悪いことではないのでご安心を……。

■全体運……人生の流れが大きく変化します。新しい出会いの予感も……。

幸運の星・木星が、今月14日から7月末までの短期間だけ魚座にイン! 木星が巡ってくるのは約12年に一度ですから、貴重な幸運期のスタートです! ただし、あなたの人生の流れが大きく変化するため、波風の激しい運勢になる気配が濃厚。デトックス期間と捉え、何があっても前向きに受け止めてくださいね。

そうした中で、13日までは穏やかな運気です。人当たりの良い雰囲気を携えるあなたは、誰にでも癒しを与えられる存在に。グチや悩みが連ねられたラインが届くなど、少々面倒なこともありますが、ここは無理のない範囲で慈愛心を発揮して。味方が増えて、幸運期がますます活気づくはずですよ。

14日に木星が入ると、良くも悪くも大きな流れに。特に過去の行いが、周りにさらされる可能性があります。例えば、人知れず寄付を続けてきた人は賞賛され、悪口三昧だった人は、人間関係が窮地に追い込まれるでしょう。何かと目立つので、新しい出会いも増える予感が。1日1日が大事になりますから、自分にとってプラスになる人や物事を選んで過ごしてくださいね。

健康運は高めです。下旬は疲れを感じる場面も増えますが、底力があるので乗り切れるはず。腹筋運動や体操で、自宅で楽しく筋力を鍛えると◎。

■仕事運

自分のノルマを忠実にこなして信頼されますが、長く続けた事業が停止するなど、思わぬ足止めが入る可能性が。それは、社会に必要とされなくなる事業だから……と考えられます。急な変更に戸惑っても、悪い結果にはならないのでご安心を。新規開拓を考えているなら、運気の高い14日から20日の間にアクションを起こせば、成功するはずです。

■恋愛運

恋を楽しむ気マンマンの割には、残念ながら運勢はチグハグなものに。例えば、せっかくステキな人が見つかっても、相手は自分と正反対のタイプが好みだと分かる……なんてことが。カップルは、「他に、もっといい人が……」と、気もそぞろに。既に愛情が消えているなら、思い切って離れることを検討する好機だといえますよ。

■金運

低調運。新しい門出に相応しく、家具や電子機器の買い替えなどで、必要経費がどんどん出ていく気配が。ついケチりたくなりますが、安物を選ぶとますます損をしそう。金額にこだわらずに、自分に合うモノをしっかり選定してくださいね。

ラッキーアイテム……新しいファンシーノート

幸運期に入るのを機に、かわいいノートを1冊新調して。気がついたことや未来の予定をどんどんメモし、生活の新しいお共にしましょう。

元記事で読む