1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】いて座(射手座)の5月の運勢

【星座占い】いて座(射手座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 2845 views

2021年5月、いて座(射手座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがいて座(射手座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のいて座さんは焦らずコツコツと勤勉さを発揮すると吉です。集中力が高まりテキパキと仕事を片付けられるので、賞賛を集められそう……。

■全体運……前半は勤勉さを発揮できるとき。後半は焦りが禁物です。

穏やかな流れからのスタート。自由人のあなたには珍しく、細かいスケジュールに沿って、雑多な用事をコツコツ片づけられる予感が。そんな勤勉さが、滞りのないスムーズな流れを生み出し、すべてが順調に進んでいると感じるでしょう。そうした中、14日に幸運の星・木星が魚座に移動し、あなたにとってハードな角度へと変化します。

すると混沌とした流れが混じって、モヤモヤ感が生まれることに……。要領がいいだけに見える人に美味しい部分を持っていかれるなど、「周りから、一歩出遅れている」と実感しがち。焦って前に出ようとせず、周りを静観している方がいいですよ。ちなみにこのモヤモヤ感を伴う木星ハード期は、7月末まで続きます。

健康運は、一カ月間を通してやや不安定。美への関心が強まる分、無理なダイエットなどで体内バランスを崩す心配が。健康食品に頼りすぎず、規則正しい生活リズムを身につけるといいですね。

■仕事運

集中力に優れているので、細かい作業が増えても苦になりません。余裕で納期を前倒しできるなど、テキパキと進められるあなたに、信頼と尊敬の声が上がる予感が。単調なルーチンワークほど、スピードアップをはかれますよ。ただし21日に太陽が対面に移動すると、仕事の流れが不安定に。急な変更への対応が必要となり、あたふたしてしまいそうです。意見を述べても却下されやすいので、流れに任せた方がムダがありません。

■恋愛運

パートナーのことで、困惑しやすい運勢。フリーなら、二者択一で悩むかもしれません。ストレートに「自分の好みのタイプ」という基準で選べば、間違いないでしょう。好みではない人からの強い押しに、根負けしないことが大切です。カップルなら、恋人の一方的な態度にストレスを感じがちに。特に14日以降は、どうしてもあなたの方が不利な立場になりそう。衝突しないように相手を立てつつ、上手に丸め込むようにしてくださいね。

■金運

節約意識が高まっているので、小さな金額でも大切にする才能アリ。例えば缶ジュースを買わないよう、常にマグボトルを持ち歩くなど……。自炊の回数も増やして、一気に節約習慣を身につける好機。少額も積もり積もれば、大きな金額になりますよ。

ラッキーアイテム……自撮りアプリ

美肌補正やパーツ修正、激盛りなどで、かわいく撮れる自撮りアプリをたくさん使って。ただそれだけで、自信がついてくるから不思議です。

元記事で読む