1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の5月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 3648 views

2021年5月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のおとめ座さんは、フットワークも軽くなる快活運期に入ります。健康運も順調ですが、恋愛運は9日以降下降しますので意中の人に声をかけるなら8日までがベター。

■全体運……快活運に恵まれます。理想に向かって邁進して!

向上心と向学心がグッと高まり、理想に向かって邁進できる快活運です。「もっと、こんな自分になりたい!」という、具体的な大きな夢が出てくる予感。そして目標がハッキリと定まることで、今自分が何をすればいいのかが、よく見えてくるはず。モチベーションの高まりによってフットワークも軽くなることでしょう。

ただし、理想を追いたくなるということは、現在の自分の能力や暮らしに否定的であるということ。どこか、自分に強引にムチを打っていることは否めません。その状態が続くと、次第に疲れや焦りが強まることに……。特に太陽の角度がハードになる21日以降は、その傾向が強くなります。自分の短所を責めるばかりでなく、長所をしっかりと認めてあげてくださいね。

慌ただしい毎日ですが、健康運はまずまず好調。友達の話やSNSを通して、良い健康情報が入ってきそう。聞き流すだけではなく、いくつか実践してみましょう。

■仕事運

仕事を通して、自分の理想像に一気に近づける可能性大! 求める方向性がハッキリするため、右往左往することなく、効率良く仕事に取り組めるのです。そんな自信の高さが能力を最大限に引き出し、良い成果を出せる…という好循環に。小さな自分で満足せず、できるだけハイレベルな仕事を選んで、全力投球していってください。

■恋愛運

愛と美の星・金星が好角度を維持している8日までは、好調な運勢。スムーズに愛情を伝えられますから、意中の人との距離感を縮めたいなら、早めにコンタクトを取っておきたいもの。ゴールデンウィークを利用して、お茶に誘ってみてもいいですね。

金星が相性の良くないふたご座に移動する9日以降は、残念ながら大幅に運気ダウン。軽いノリの人ばかりと縁があり、合わせるだけで気疲れしてしまうかも。せっかく頑張って誠意を見せても、「マジメすぎて、重いな……」と思われてしまう気配もアリ。進展を狙わず、少し恋愛から離れた方が、かえって良い結果になりそうですよ。

■金運

お金の使い方で、見栄を張る傾向アリ。ハイレベルな人に見られたいために、無理をしてリボ払いでブランドバッグを買う……なんてことが。しかし、必死になってもリターンは少ないもの。素直に「金銭的に苦しくて……」とグチった方が、まだマシです。

ラッキーアイテム……海外の風景写真

写真集やポスターを入手して、憧れの国の風景写真をじっくり眺めましょう。未来の夢や理想がふんわりと膨らみ、ワクワク感が高まります。

元記事で読む