1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の5月の運勢

【星座占い】てんびん座(天秤座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 3416 views

2021年5月、てんびん座(天秤座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがてんびん座(天秤座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のてんびん座さんは低調気味ですが、一時的なものなので悲観することなく自分のやれることを淡々と進めていきましょう。金運面は貯蓄運に恵まれます!

■全体運……焦りが出ても一時的。自分ができることをコツコツ進めて。

自分の才能と求められるものがマッチせず、つい自己否定に走りたくなる低めの運勢です。高まるばかりの理想に反して、どんどん自分を追い抜いていく周りを見ては、強い焦りを感じがちに。ただしそれは、あくまでも一時的な流れなので、悲観視はご無用。今は運や実力をためていく時期と考え、自分ができることを地道にコツコツ進めることが大切ですよ。それほど遠くないうちに、その頑張りは花開いていくのですから。

そうした中で、レジャー運は9日から好調! ゴールデンウィーク明けでガラガラになった観光名所を、いくつか巡ってみては? 生涯思い出に残るような、深い感動を味わえることウケアイです。しかし健康運は、残念ながら低調。階段を踏み外しての捻挫など、小さなケガにご注意を。ストレッチで、普段から筋肉を伸ばしておくといいですね。

■仕事運

「仕事の部屋」にどっかりと、攻撃の星・火星が居座っているので、油断は禁物。あなたにライバル意識を持つ人に煽られたり、上司が怒りっぽくなっていたりと、一発触発のムードが続く心配が。ある程度の自己主張は必要ですが、意地になってはいけません。サラリとかわす大人の姿勢をお忘れなく。

21日に入ると、出世のチャンスが訪れます。大規模で難しそうな仕事を振られても、ためらわずに引き受けてくださいね。

■恋愛運

吉凶混合の運勢。あなたは好きな人に尽くす気持ちがあっても、相手の方は感情の起伏が激しい模様。どうやら相手は、仕事などでストレスをため込んでいるようですよ。デート中に、「もっと楽しい話をしてよ!」などと要求しないで、グチを聞いてあげるといいですね。

フリーの人はモテますが、相手選びを失敗しそう。自慢話が多い人には、裏があるはずです。目立つ人より話が合う人を選べば、間違いありません。

■金運

貯蓄運に恵まれている今月。買いっ放しだった株が大きく上がっていることに気づいたり、いただき物が多くてお金が減らなかったり……と、貯蓄額を増やすチャンス。手元の不用品が高く売れる可能性も。

ラッキーアイテム……懐かしいおもちゃ

子どもの頃に手にしていた懐かしいおもちゃを、押し入れの奥から引っ張り出してみて。いろいろな思いが湧き上がり、自分の人生を見直すキッカケになりそうです。

元記事で読む