1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の5月の運勢

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 2148 views

2021年5月、おひつじ座(牡羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおひつじ座(牡羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月のおひつじ座さんは、焦ってイライラしてしまいそう……。健康面・恋愛面でも注意が必要ですが、金運は快調です!

■全体運……焦ってしまいがち。健康面にも注意!

水の中を歩くような、まどろっこしさを感じる運勢。なんでも早く結果を出したがる、少しせっかちなところがあるだけに、今月は「なにをやっても、動きがない……」と感じてしまいそう。期待している連絡が入らず、待ちぼうけを食らってしまったり、なかなか腰を上げない人に、イライラさせられたり……。それは、まだタイミングが整っていないから……というのが原因のようですよ。今月は先を追わずに、「今を楽しむこと」をモットーに過ごしましょう。趣味の分野の読書に没頭するのもいいですね。

困ったことに、健康面もかなりの低調運。ストレスからジャンクフードやスイーツをドカ食いして、それがすべての体調不良に直結しそう。体脂肪を増やさないよう、動画でのダンスを日課にしてみては?

■仕事運

忙しさのピークが過ぎて、すっかり燃え尽き症候群のような状態に。アイデアをひねることが面倒になり、ただ流れのままに、惰性で進めていってしまいがち。それでも悪い結果にはなりませんから、焦らないで取り組みやすいペースで進めましょう。ただし期日遅れや遅刻には、十分気をつけてくださいね。

■恋愛運

ただ待っていれば、白馬に乗った王子様が現れる……とか、デートコースは相手が考えてくれるはず……など、すべてを丸投げしてしまいがち。恋愛への情熱が持てないことが、その要因のよう。それがファッションやメイクへの手抜きにつながり、好きな人から幻滅される心配がありますよ。憧れの人のポスターを飾るなどして、魅力アップへのモチベーションを高めていきましょう。

■金運

嬉しいことに、金運だけは快調運! 特技や才能を活かして、副収入を得られる可能性大。例えばハンドメイド品が、フリマアプリで次々と売れるなど……。密かに専門知識を増やしておくと、将来の金運アップにつながりますよ。

ラッキーアイテム……手作りのポーチ

自分で作ったポーチを見せるだけでも、周囲の人から見直される予感が。あまり裁縫が得意ではないなら、縫い合わせただけの巾着タイプでもOK。

元記事で読む