1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の5月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の5月の運勢

  • 2021.4.30
  • 3563 views

2021年5月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月、かに座さんは能動的になれるので、好きなことには全力投球してみましょう。仕事面では、14日以降に自分の意見を通しやすくなります。恋愛面では相手の話に耳を傾けて。

■全体運……力強い運勢なので、何事も希望を持ち続けて。小さなケガには要注意!

行動の星・火星が蟹座を運行し続けるこの5月は、とってもパワフルな運勢! もともと能動的なあなたですが、それに拍車がかかって猪突猛進の状態に。特に心からやりたいこと、好きなことには、心置きなく全力投球できるでしょう。その上に、協力者や賛同者に恵まれるのも、この月の特徴。自然とあなたがリーダーとなり、多くのことが同時進行する……という流れに。自分から何人かに声をかけて、小さなグループを結成してみてもいいですね。

さらに嬉しいことに、幸運の星・木星が14日から魚座にインして、好角度を形成! 火星に勢いを借りて取り組んできた物事は、14日以降に順調に形になっていくはず。この木星がもたらすプチ幸運期は、7月末まで続きます。何事も少し長い目で見て、希望を持ち続けてくださいね。

健康運は、13日までは少しだけ警戒心が必要。小さなケガが重なりやすいようです。特に、火や包丁の扱いは慎重に。

■仕事運

火星のエネルギーにより、自分の衝動を抑えられなくなっているあなた。トップとして活躍する分には良い成果が期待できますが、上司がいるなら険悪な雰囲気になる心配が……。特に13日までは、目上との正面衝突に気をつけてくださいね。木星のサポートを得られる14日以降は、自分の意志や希望が通りやすくなります。「あなたに任せておけば、大丈夫」と信頼され、自由に動ける状況に。トコトン本領を発揮していきましょう。

■恋愛運

行動も感情も暴走して、相手を困惑させる心配があります。特に好きな人が、意見を言えないシャイなタイプであるほど要注意。相手が受け止めてくれると喜んでいても、実は無理をさせているのかもしれません。ふと、「連絡しているのは、私ばかり……」と気がつくことに。相手の話をよく聞くように心がけてくださいね。

フリーの人も、ひとりで突っ走らないように気をつけて。「ステキな人と出会った!」とすぐに浮かれず、まずは相手のことを知ることから始めましょう。

■金運

やや不安定な運勢。お金に執着がなくなるのはいいけれど、悪く出ると気軽に人にお金を貸したり、簡単に貴重品を失くしたり……ということに。特にお酒が入ったときに大失態を犯しやすいので、気を引き締めて。

ラッキーアイテム……キャラクターシール

ゆるキャラやアニメの登場人物など、好きなキャラクターのシールをゲットして。メモ帳や手紙にペタペタ貼るだけで、気持ちが明るくなります。

元記事で読む