1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】12星座別・あなたの「恋愛ストレス耐久度」は何パーセント?

【後編】12星座別・あなたの「恋愛ストレス耐久度」は何パーセント?

  • 2021.4.30
  • 5718 views

恋愛は楽しいですが、ストレスを感じるものでもあります。

同じ出来事でも、性格によってストレスの感じ方って違いますよね。

そこで、12星座を用いて「恋愛ストレス耐久度」を占ってみました。

今回は、後編(てんびん座~うお座)のご紹介です。

てんびん座(9/23~10/23)

【ストレスと上手につきあえるタイプ】

……恋愛ストレス耐久度60%

どんなタイプの異性ともうまくやれるし、ケンカやトラブルになることも少ない、てんびん座の女性。

それは星座のシンボルである天秤のように、バランス感覚が優れているから。

トラブルやプレッシャーが降りかかっても、上手にそれをスルーしたり、チューニングしたりできるため、つぶれたりすることはありません。ストレスと上手につきあえる恋愛上級者と言えるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【情が深く愛を貫く人】

……恋愛ストレス耐久度100%

さそり座女性の情の深さは天下一品。

ひどい仕打ちをされても、浮気三昧で泣かされても、たいていのことは許せるでしょう。

ただし、耐えに耐えぬいた結果、限界を超えてしまうと突然、すべてがどうでもよくなり、自暴自棄になってしまう傾向が。

すべては相手次第ですから、好きになる前にしっかり人物調査を。

いて座(11/22~12/21)

【かかるストレスによって耐性が変動】

……恋愛ストレス耐久度50%

自由な人が多い、いて座の女性。

そのため、お互い多忙で会えない、遠距離になることへの不安はないでしょう。

ただし、相手から束縛される、ルールを押しつけられるなどのストレスには耐えられないかも。

やぎ座(12/22~1/19)

【ダメなことはダメと言える現実主義者】

……恋愛ストレス耐久度85%

しっかり者で現実主義なところがある、やぎ座の女性。

ダメンズにはきちんとダメ出しするし、ひどい扱いを受ければきちんと不愉快だと相手に伝えられる、理性と度胸が備わっています。

元々ストレスには強い体質ですが、恋愛でも同様。

ただシビアに指摘しすぎて、冷たいと誤解されやすいところには気をつけましょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【恋に無頓着でストレスフリー】

……恋愛ストレス耐久度75%

サッパリしている、みずがめ座の女性。

何事にも過度な期待をしないタイプなので、大事にされなくても凹まないし、うまくいかなくても気に病んだりしません。

単刀直入に言ってしまえば、恋愛そのものにあまり興味がないタイプ。

だからこそ恋愛ストレスそのものを感じにくいみたい。

そういう意味では最強の耐久力の持ち主とも言えるかも。

うお座(2/19~3/20)

【大泣きすればケロリ?】

……恋愛ストレス耐久度25%

好きな彼とうまくいっているときはゴキゲンだけれど、ひとたび不協和音が鳴り出すと不安定になり、何もかも手につかなくなるのが、うお座の女性。

恋愛ストレス耐久度は低いけれど、立ち直りが早いところも!

大泣きして寝込んだ翌日にはすぐにケロッとして、もう別の相手を探していそう。

辛さや苦しさと上手につきあおう

恋にストレスはつきもの。

でも、それがすごくつらいときは、無理しすぎないで。

友だちに相談したり、彼と距離をとったりしてもいいですよ。

ストレスで自分自身が壊れてしまっては、元も子もありません。

幸せな恋愛をするためにも、ストレスと上手に付き合えるようにしていきましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる