1. トップ
  2. ヘア
  3. ビリー・アイリッシュ、ブロンドにしてからは初の新曲「Your Power」は心をさらけ出したお気に入りの1曲

ビリー・アイリッシュ、ブロンドにしてからは初の新曲「Your Power」は心をさらけ出したお気に入りの1曲

  • 2021.4.30
  • 897 views

ビリー・アイリッシュが7月30日にリリースするセカンドアルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』より、新曲「Your Power」がミュージックビデオと共に公開された。(フロントロウ編集部)

ビリー・アイリッシュが新曲「Your Power」をリリース

2021年3月、第63回グラミー賞が終わったタイミングでプラチナムブロンドのウルフマッシュヘアにイメチェンし、新たなフェーズに突入することを予告していたビリー・アイリッシュが、7月30日にリリースする待望のセカンドアルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』より、プラチナムブロンドのヘアにしてからは最初の新曲となる「Your Power」をリリースした。

画像: ビリー・アイリッシュが新曲「Your Power」をリリース

「Your Power」は、ビリー自らが監督を務めたミュージックビデオと共に公開されており、米カリフォルニア州のシミバレーで撮影されたこのMVには、約36キロもある巨大アナコンダが、「自分の権力を乱用しないで」と歌うビリーをゆっくりと締め付けていくシーンも描かれている。

リリースに際してビリーはインスタグラムで次のようにコメントを寄せている。「この曲は、今までに作った曲の中でもお気に入りのひとつ。自分の心の中をさらけ出しているようで、とても無防備な感じがする。これは私たちが目撃したり経験したりした様々な状況について書いた曲。これが変化のきっかけになってくれることを願う。自分の権力を乱用しないで」。

「Your Power」のミュージックビデオはこちら。

「Your Power」は、2月にApple TV+にて配信がスタートし、6月には全国の映画館で公開されることも決定しているドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』のなかで、ビリーと、兄でソングライターのフィニアス・オコネルが制作していた楽曲。

「Your Power」や、昨年リリースされたシングル「my future」、「Therefore I Am」など全16曲が収録されるニューアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は、デビューアルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』の時と同様、外部のソングライターやプロデューサーを起用せず、ビリーとフィニアスだけで全曲を手掛けている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む