1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和132年)5月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和132年)5月の運勢は?

  • 2021.4.30
  • 13034 views

いよいよGW突入ですね。コロナが大変なときですが、幸せの種はどこかにありますよ。

【おひつじ座】

段階を踏んで成長できるとき。この時期のあなたは、少し地味かもしれませんがマイペースに与えられた任務をこなせそうです。開運のポイントは、他人と自分を比較しないこと。たとえ周りにいる人たちが幸せそうに見えても、羨ましがったり、妬んだりしてはいけません。あなたは自分のやるべきことをしっかりやっておけば必ず幸せになれますからね。この時期はのんびり各駅列車で幸せの終着駅を目指しましょう。疲れたときはチーズを食べると元気が回復しそう。

恋のほうは、玉の輿に乗れる運を持っているとき。恋人募集中の人は、この時期、家柄の良い異性、お金持ちの異性とご縁がありそうです。最初からお金目当ての恋人探しは感心できないけれど、この時期の出会いは「好きになった人がたまたまお金持ちだった」という感じ。周りからも応援される恋ですよ。あなたはこの時期、異性の前では、なるべくスローな立ち振る舞いを心がけましょう。いつもよりゆっくり喋ったり、時間をかけて食事をとることが魅力UPにつながりそうです。一方、恋愛中の人は、この時期、言葉よりもスキンシップを大切に。休日は一緒にお買い物に出かけることで、二人の仲はこれまで以上に親密になれるでしょう。

【おうし座】

キャラクターが愛されるとき。おうし座のあなたはどちらかというとマイペースでおっとりとした性格。「本当はもっとテキパキ動きたいのに」……あなたはときどき自分のことを責めるかもしれません。しかし、たとえあなたが自分のことをキライになっても、周りのみんなはあなたのことが大好きですよ。あなたの思う《短所》は周りから見ると《長所》に変わることってありますからね。「あなたと居るとホッとする」……それがみんなの共通意見でしょう。この時期はいつも通りのあなたでOK。何事も焦らずにゆっくり考えてから行動しましょう。

恋のほうは、勢いのある運気。幸せな恋を手に入れるために、過去の思い出はキレイさっぱり捨て去ることが大事ですよ。ここ一年ほど連絡をとっていない異性の連絡先はアドレスから消去したほうがいいでしょう。恋人募集中の人は、初めて訪れる場所、初体験の事柄にツキあり。また、会社・学校までの道順を変えてみるなど、日常生活にも変化をつけてみましょう。好みの異性と出会える可能性があるでしょう。一方、恋愛中の人は、この時期、髪型を変えたり、いつもと違うファッションに挑戦するなど、見た目をイメチェンしてみましょう。きっと恋人から惚れ直されるはずです。

【ふたご座】

立ち止まりたいとき。この時期のあなたは、やみくもに前へ進もうとしても空回りに終わりがちです。こういうときは無理をしないで休むことが大切。ゆっくり休んで過去を振り返ってみましょう。心に負った傷やコンプレックスと一度しっかり向き合ってみましょう。一見、遠回りに見えることが実は幸せへの最短ルートだったりしますからね。大丈夫、今がすべてではありません。今は長い人生のほんの一部。あなたが主役の物語はこれから幕を開けますよ。運勢のほうは5月後半(5/22~)から急上昇。前半はじっくり考えて、動くのは後半からがオススメです。

恋のほうは、見る目がないとき。恋人募集中の人は、好きになってはいけない異性を追いかけたり、同情心からダメな相手に引っ掛かったり……間違った恋に足を踏み入れてしまいそう。とくに5月前半の動きは慎重に。中旬を過ぎたあたりから、恋の運気はじわじわと上り調子に。運動部のキャプテン、職場のリーダー的存在とはステキなご縁で結ばれているみたい。一方、恋愛中の人は、この時期、一時の気の迷いから浮気や不倫に走ってしまう恐れあり。いつものあなたならありえないと思いますが、心が少し弱っているときなので注意しましょう。恋人の前では泣いたりスネたり、少し子どもっぽい部分を見せると愛されそうです。

【かに座】

世界が広がるとき。この時期のあなたは、人的ネットワークがグンと広がりそう。仕事や勉強、ご近所付き合いなどを通じて新しい友達は増えていくでしょう。今まで出会ったことのないようなちょっぴり変わった人とも仲良くなれるかもしれません。知らない人が集まる場所にも積極的に顔を出すようにしましょう。あなたは相手のことを肩書きや家柄などで判断しない人です。そんなあなたにはきっとこれからたくさんのステキな仲間ができるでしょう。勉強&仕事面は理系の頭が働くとき。理科や数学が好きになったり、仕事はデータに強くなれたりしそうです。

恋のほうは、友達が恋のラッキーパーソンになってくれそう。恋人募集中の人は、友達の紹介でステキな異性に出会えそうです。あなたの好みのタイプは仲良しの友達に公言しておいたほうがいいでしょう。異性の前では、どことなく知的な雰囲気を醸し出すことが魅力運UPにつながります。メガネをかけるなど外見から変えてみるのはオススメ。恋愛中の人は、友達カップルを交えたグループでの交際が◎。行楽の季節、友達カップルと一緒にハイキングに出かけたり、BBQを楽しんだりするのはありでしょう。アウトドアのシーンで恋人の格好良さを再確認できそうですよ。

【しし座】

目に見えて成長できるとき。この時期のあなたは「ブレイク運」があります。これまでコツコツと頑張ってきた仕事や勉強、スポーツなどの成績が一気にハネ上がるときでしょう。賞を受賞したり、大きな仕事のプロジェクトメンバーに抜擢されることもあるかもしれません。あなたはこれまで本当によく頑張ってきました。あなたが社会から評価され、必要とされるのは当然。あなたの頑張りは必ず日の目を見ますからね。この時期は、年上の人がラッキーパーソン。仕事や勉強の仕方に悩んだときは先輩や上司に相談するといいでしょう。

恋のほうは、高嶺の花に手が届くとき。恋人募集中の人は、学校や職場で人気のある先輩と親しくなれそうです。勉強や部活動、仕事などでわからないところがあれば積極的に聞きに行きましょう。「教えがいのあるかわいい後輩」……あなたの活躍は先輩の目にとまり、特別扱いしてもらえるようになるでしょう。一方、恋愛中の人は、お互いの仕事や将来の夢を理解し合うことが円満交際の秘訣になります。とくに今月は、あなたのほうが色々と忙しくなりそう。恋するヒマがなくなるかもしれませんが、メールや電話のやりとりだけはマメに。あなたのほうが関係を放置してしまうと修復は難しくなります。

【おとめ座】

遠い場所に幸せはありそう。この時期、少しでも時間に余裕があればなるべく遠出してみましょう。知らない街を旅しているときにステキな人物やモノに出会えそうです。また、何かに悩んだときは、身近な人に相談するよりも遠くに住んでいる友人知人に話を聞いてもらうのがベスト。SNSでつながっている友達とかでもいいでしょう。意外な角度から目からウロコのアドバイスが聞けそうですからね。幸せの答えはひとつではないですから、悩んだときほど視野を広げてみましょう。きっとあなたに合った正解が見つかるはずです。

恋のほうは、非日常的な場面でステキな出会いがありそう。恋人募集中の人は、旅先で道を尋ねたり、尋ねられたりしたことがきっかけで、お付き合いに発展するかもしれませんよ。お相手となる異性は、帰国子女の異性や海外出身の異性など、海外と結びつきの強い相手かも。もしそんな相手に出会えたときは、必ず連絡先交換しておきましょう。最初は軽いノリのお付き合いかもしれませんが、真剣交際に発展する可能性は高そうです。恋愛中の人も、今月は二人で旅行に出かけるのがオススメ。遠出が難しい場合は、一緒に家の近所を散策するだけでもOK。ステキな路地裏を発見できるかもしれませんよ。

【てんびん座】

現実としっかり向き合いたいとき。この時期のあなたは、見たくなかった現実を目の当たりにすることがありそうです。「知りたくなかった」……あなたはタイミングの悪さを嘆くかもしれません。しかし、長い目で見ると、この時期に知れてラッキー。なぜなら問題が深刻化する前に次の一手を打てるからです。現実を直視してこれからのことをゆっくり考えていきましょう。昨日より今日、今日より明日……あなたは日を追うごとに強くなり、幸せにグングン近づいていきますよ。悩みごとを相談するなら、旧友や昔の担任の先生など過去の自分をよく知ってくれている相手がベストでしょう。

恋のほうは、焦らなくてもいいとき。恋人募集中の人は、この時期、モテ運上昇中!自分から攻めるよりも受け身の姿勢がラブ運UPのポイントになります。もしかすると、これまでまったくノーマークだった相手から突然告白を受けて、ビックリするようなことがあるかもしれませんが、この時期、キミに言い寄ってくる相手に悪い人は少なそう。関係は大事にしておいたほうがいいでしょう。恋愛中の人は、恋人からじゅうぶんな愛情を感じられるとき。可愛く甘えると欲しいモノを買ってもらえるかも。デートは二人で思い出の場所に訪れるとよさそうです。新鮮さを取り戻せるでしょう。

【さそり座】

コンビで頑張れるとき。この時期のあなたは《2人》がキーワード。気心の知れた相手と起業したり、何かサークルのようなモノを立ち上げるのはオススメです。話は軌道に乗り、とんとん拍子に進むでしょう。それ以外でも、たとえば、買い物に行くとき、旅行に出かけるときなどは《2人》で行動するとラッキーが舞い込みそうです。今月のあなたは何をするのにも半分のチカラでOK。いつも頑張り屋さんのあなた、たまにはラクすることも覚えましょう。また今月、苦手な相手やケンカ中の相手と仲直りしたい場合は、放課後や仕事終わりの時間に接近するのがベスト。

恋のほうは、ピンと来る出会いがあるとき。恋人募集中の人は、合コンやパーティーなどでステキな異性に出会えそうです。オンラインのお見合いパーティーなどにエントリーしてみるのもありでしょう。人気No1の相手と親しくなれそうですよ。また、5月中旬以降は、意外な異性から言い寄られる可能性あり。恋愛運が良い時期だけに、あなたのほうから関係を絶つのは避けたほうがいいでしょう。一方、恋愛中の人は、あうんの呼吸で居心地の良い関係を築けるときです。あなたは相手の喜ぶ顔を想像しながらいろいろ尽くしてあげるといいでしょう。恋人はすごく喜んでくれて、あなたに愛情の倍返しをしてくれそうです。

【いて座】

調整したいとき。この時期のあなたは、一度冷静になって自分のライフスタイルを見直すことが大切です。たとえば、電話料金や保険などの料金プランを見直すことで無駄が省けたり、食生活を改善することで体の調子がぐんと良くなることもあるでしょう。猪突猛進に突っ走るだけでなく、ときには立ち止まって調整することも大事。足かせはなるべく軽くしてまた前に進みましょう。焦らなくても大丈夫、星はあなたが頑張っているところをちゃんと見てくれていますからね。運勢のほうは5月後半(5/22~)から急上昇。これまで滞っていた問題はスムーズに動き出しそうです。

恋のほうは、小休止。恋人募集中の人は、異性に対する注文が多くなりそうで、せっかくのチャンスを逃してしまいそう。相手の学歴や収入など、あまり条件を厳しくし過ぎていると、恋の女神にそっぽを向かれてしまうので注意しましょう。5月中旬を過ぎると、恋の運気は上昇。あなたを取り巻く環境はガラリと変わりそうです。その中でピンと来る異性に出会える可能性は大。美容&ファッション関係の仕事や勉強をしている異性は要チェックです。一方、恋愛中の人は、恋人の欠点に目がいきがち。つい小言を言ってしまい、言い争いになりそうです。恋の悩みは後輩に聞いてもらうと解決策が見つかるでしょう。

【やぎ座】

エンターテイナーになれるとき。この時期のあなたは、人を楽しませる能力が備わっているみたい。ダンス、音楽、お笑い……なんでもOK。自分が得意とすること、興味あることに挑戦してみましょう。あなたはたくさんの人に笑いや感動を与え、みんなから感謝されることになるでしょう。やぎ座のあなたは、場の空気を読むがとても上手なタイプ。そんなあなたから生み出されるエンターテイメントには優しさがたくさんつまっていますよ。一人で表舞台に立つのが恥ずかしい場合は、異性や子どもを巻き込むのがGood。リラックスして取り組めそう。

恋のほうは、胸の高鳴りを感じられるとき。恋人募集中の人は、何かスポーツを通じて一目惚れの恋に落ちそうです。この時期、テニススクールやフットサルチームなどに入るのはオススメ。また、運動が苦手な場合はマネージャー的な立場でスポーツに関わるのもありでしょう。今月、あなたの恋愛運はかなりいい。この時期、あなたの一目惚れから始まった恋はとんとん拍子に進みそうです。一方、恋愛中の人は、あなたがお付き合いの主導権を握ることで二人の関係は円満に。ただし、5月中旬を過ぎると、相手の言動にイライラすることがありそうです。そういうときは、ペットや植物が二人の仲を癒してくれるでしょう。

【みずがめ座】

身近にいる人を大切にしたいとき。この時期のあなたは「外」に目を向けるよりも「内」に目を向けることが開運につながりそうです。家族や親友、パートナーなど、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えてみましょう。食事をごちそうしたり、何かプレゼントを渡すとすごく喜んでもらえそうです。母の日のプレゼントは奮発して◎。いつも一緒にいて当たり前の人を「空気のような存在」って言いますが、今月はそんな空気のような存在の人たちがあなたに幸せの風を運んでくれるでしょう。大切にしましょう。簡単にできる家庭菜園やガーデニングを始めるのは開運に◎。

恋のほうは、日を増すごとに運気が良くなりそう。恋人募集中の人は、この時期、家の近所や身近な人の紹介にステキなご縁があるみたい。ステキな異性に出会えたら、料理やお裁縫など家庭的な部分をアピールしましょう。あなたのことを異性としてかなり意識してくれそうです。5月中旬を過ぎると、スポーツを通じてステキな出会いがあるでしょう。一方、恋愛中の人は、恋人を家族に紹介して、二人の関係はより親密なものになれそうです。デートはお互いの地元や部屋でのんびりする感じがリラックスできていいでしょう。中旬を過ぎると、二人の間に何か嬉しい出来事がある予感。

【うお座】

話したいとき。この時期のあなたは、誰かと会話することで運気が上昇していきそうです。悩みやグチは黙っていないで周囲の人に打ち明けましょう。誰かに話をしていくうちに自分の中で答えが見つかることもありそうです。また今月のあなたは、最近ご無沙汰の相手に電話するのも◎。嬉しいニュースが聞けるでしょう。優しくて癒し系のあなたはいつも聞き役。これまでたくさんの人の話を聞いて、相手を励ましてきたと思います。次はあなたが話を聞いてもらう番。あなたがラクになる番ですよ。

恋のほうは、さっぱりとした恋愛観を持ちたいとき。異性の行動を束縛したり、交友関係に嫉妬するようなことがないように気をつけましょう。恋人募集中の人は、この時期、浅く広く色々なタイプの異性と仲良くすることが大事です。きっとその中からあなたに見合った恋人候補が見つかるはずです。幼なじみからの紹介、SNSを通じての出会いは良縁。5月中旬を過ぎると、お見合い話が舞い込むこともあるでしょう。会って損はなさそう。一方、恋愛中の人は、この時期、ちょっぴり気が多くなり、浮気心が芽生える可能性あり。恋人とは最近話題のデートスポットに出かけて新鮮さを取り戻せるでしょう。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる