1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直別れたいです…女性が思う【重すぎる彼氏】の特徴

正直別れたいです…女性が思う【重すぎる彼氏】の特徴

  • 2021.4.30
  • 2614 views

カップルが別れる原因の1つとして、「相手が重すぎる」「束縛がひどすぎる」という理由があります。 女性は、どのような彼氏に「重い」と感じるのでしょうか。 思わず別れたくなる重すぎる彼氏の特徴を4つまとめてみました!

(1)1日の流れを毎日報告

大好きでたまらない彼女だからこそ、その日どんな風にすごしたのか気になる男性も多いでしょう。 中には、「今日なにしていたの~?」と聞く男性もいます。 しかし、その日1日のスケジュールを毎日報告させるのは、女性にとってものすごくストレスです。 束縛が激しい彼氏とは、無条件で別れたくなります。

(2)職場にいる男性の名前を聞く

嫉妬深い男性は、彼女の周りの男事情が気になります。 男友達が気になる程度ならまだわかりますが、職場の男性まで気になりだしたらアウトです。 職場にいる男性の名前を聞き出してチェックする彼氏は、女性からすると「どれだけ信用されていないの?」と呆れてしまいます。

(3)会うたびにスマホをチェック

彼氏彼女のスマホを見るのは、賛否両論がありますよね。 プライベートがぎっしり詰めこまれたスマホを毎回チェックされると、多少なりとも嫌な気持ちになります。 毎回彼女のスマホをチェックする男性を見ると、女性は「信頼されていない」と悲しくなるようです。

(4)SNSでコメントしてきた人の素性をチェック

彼女がSNSを投稿した時、コメントした人のアカウントに飛んで彼女との関係をチェックする男性もいます。 男性はもちろん、自分が知らない女性も相互欄や投稿内容から、彼女にやましいことがないかチェックするのです。 自分が知らないところでSNSを監視されていると思うと、嫌な気持ちにならない女性はいないでしょう。 重すぎる彼氏の特徴は、行動がぶっ飛んでいるというより、ネチネチ執着してくるといったほうが正しいです。 彼女が好きだからこそやってしまうのかもしれませんが、」それが原因でフラれてしまうと元も子もない」ことを頭に入れておきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる