1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年のGWはおうちで「非日常」を味わおう!真似してみたいアイディア

今年のGWはおうちで「非日常」を味わおう!真似してみたいアイディア

  • 2021.4.30
  • 12020 views

おうちでも非日常感は味わえる♡

新年度もはじまり、何かとバタバタしがちな今日この頃。せっかくのゴールデンウィークには、何か楽しいことをしたいという方も多いかと思います。

今回はおうちで楽しめるゴールデンウィークのアイディアをご紹介。

非日常感あふれるアイディアを中心にお届けしますので、ぜひ長期休みを過ごすヒントにしてみて下さい♪

おうちで外食気分を味わう

楽しさ満点の流しそうめん

暖かい日にもおすすめの、流しそうめんです。実はそうめんを流すスライダー部分はペットボトルで作られているのだそう!

みんなでワイワイ楽しめば、いつものそうめんが倍以上に美味しく感じられそうです。

回転寿司もおうちで♡

プラレールを活用した回転寿司です。くるくるまわるお寿司には、小さなお子さんも興奮すること間違いなし!

お寿司だけではなくおにぎりやお菓子など、好きなものを乗せても良いですね。

ファストフード風ご飯も楽しい

子どもも大人も大好きなファストフードご飯を再現したテーブルコーディネートです。

画用紙を使って作ったというロゴアイテムが、本格的ですね。家族の好みのファストフードを再現してみてください♪

おうち焼き鳥でみんな満足

こちらは、おうち焼き鳥を楽しんでいる実例です。焼き鳥は市販のものを買えばお手軽。

卓上タイプのロースターがあれば、焼きたてを食べることもできちゃいます。

おうちをアミューズメント施設にしてみる

クレーンゲームはおうちで楽しめる

おもちゃのクレーンゲーム機があれば、ゲームセンターに行かなくてもあのワクワク感を楽しめます。

お金がなくても楽しめるので、散財も防げますよ。ぬいぐるみの代わりにクジを入れたりするのも楽しそうです。

滑り台をDIY

ソファから降りられる滑り台をDIYしている実例です。これなら雨の日でも楽しくおうち遊びができそうですね。

しっかり固定しているとのことなので、安心して遊ばせられます。

おうちでボルダリング

ボルダリングパネルを壁につけると、楽しい運動スポットに大変身!下にマットを敷いておけば、万一の時でも危なくありません。

お子さんはもちろん、大人も夢中になれそうですね。

おうちでもできる♡非日常体験アイディア

楽しい果物狩りをおうちでやってみる

こちらは、おうちで「さくらんぼがり」を楽しんでいる実例です。ピンチハンガーに、柄の部分を挟むだけと実はお手軽。

さくらんぼの他にも、お好みの果物やお菓子などでやってみるのも楽しそうです。

ベランダでキャンプ気分を味わう

ベランダにテントを立てて、キャンプ気分を味わっている実例です。

ランタンやキャンプ用椅子などを準備すると、よりキャンプ感が高まりますね。人目を気にせずのんびりくつろげるのもメリットです。

家の中でもアウトドア気分を味わう

森の中を思わせる壁紙で、アウトドアテイストにまとめたお部屋です。いつものご飯もピクニック気分で食べられそうですね♡

紫外線や気温、天気を気にすることなくアウトドア感を味わえます。

おうちのお風呂で温泉気分

お好みの入浴剤を買って、おうちで温泉気分を味わってみるというのもおすすめです。

のんびりリラックスできるのはもちろん、美肌効果が期待できるのもうれしいですよね。

縁日ごっこで楽しい休日を過ごす

くじやゲームなどを作って、縁日ごっこをしている実例です。大きめのお子さんなら、ゲームを作るところからはじめても良いですね。

ちょっとしたおもちゃやお菓子を景品にすると、盛り上がります。

おうちをお出かけスポット化してみる

キッチン周りを「カフェ風」にアレンジ

カフェらしい看板やショーケースを置いて、キッチンを「おうちカフェ」にしている実例です。

いつものティータイムやランチも美味しく感じられそうなアイディアですね。

家族の作品で作るオリジナルギャラリー

お子さんの作品を壁に貼って、ギャラリーにしている実例です。シンプルなインテリアに、自由な発想の作品がよく映えていますね。

家族みんなでギャラリーに飾る物を作るというのも楽しそうです。

お菓子屋さんも楽しい

こちらは、お菓子屋さんをおうちに作っている実例です。

お子さんにお店屋さんをやってもらえば、お金のお勉強も一緒にできそうですね。思わず大人もお買い物に行きたくなりそうです。

おうちで非日常を楽しもう!

小さなお子さんがいたり、天気が悪いとお出かけをするのも大変なもの。

おうちから一歩も出ることなく非日常を味わえれば、そんな楽しいことはないですよね。

ぜひ実例を参考に、ご自宅でもお出かけ気分や特別感を味わってみて下さい♡

元記事で読む