1. トップ
  2. 恋愛
  3. トム・ホランド、ロバート・ダウニー・Jr.らに誕生日サプライズしてもらっていた

トム・ホランド、ロバート・ダウニー・Jr.らに誕生日サプライズしてもらっていた

  • 2021.4.29
  • 2006 views

2018年に公開されたMCU映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が3周年を迎えたことを記念して、監督を務めたルッソ兄弟が撮影中の秘蔵映像をSNSに投稿。セットでスパイダーマン役のトム・ホランドの誕生日をサプライズでお祝いした映像などが公開された。(フロントロウ編集部)

ルッソ兄弟が『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開3周年をお祝い

4月27日、MCU映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が2018年に公開されてから3周年を迎え、監督を務めたアンソニーとジョーのルッソ兄弟が、インスタグラムでアニバーサリーを祝福した。

ルッソ兄弟は3周年を祝福するため、同作を撮影中のセットで収められた舞台裏写真や映像をインスタグラムに投稿。ハルクを演じたマーク・ラファロが叫んでいる場面や、ニューヨークで繰り広げられたドクター・ストレンジらの戦闘シーンのセット、そのドクター・ストレンジを演じたベネディクト・カンバーバッチが、マークやアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.らと話しているシーンの舞台裏映像など、貴重な映像の数々が公開された。

なかでも注目すべきは、スパイダーマンとアイアンマンの共演シーンを撮影した時と見られるセットで、スパイダーマン役のトム・ホランドの誕生日をスタッフたちがサプライズでお祝いしているところを収めた映像。トムの隣には、共に撮影に臨んでいたロバートの姿があり、サプライズでお祝いされたトムが、照れ臭そうに微笑んでいるのが印象的な映像となっている。現在24歳のトムは6月1日が誕生日なので、この日は2017年の21歳の誕生日の時だったと思われる。

ちなみに、この時は誕生日ケーキも用意されていたそうだけれど、残念ながら、屋外での撮影だったためか、ケーキは「埃を被ってしまっていた」とルッソ兄弟は明かしている。

画像: ルッソ兄弟が『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開3周年をお祝い

トムは、スパイダーマン役のオーディションに臨んだ当時からロバートと相性抜群だったことを明かしており、以前、オーディションにあたってエージェントから事前に仕入れていたアドバイスを無視してロバートと即興の演技に臨んだというエピソードを明らかにしている。

また、映画のなかでアイアンマンとしてスパイダーマンのメンターを演じているロバートは、プライベートでもトムを大いに可愛がっていることで知られており、およそ3年前には、人気ストリート系ブランドStussy(ステューシー)の赤いチェック柄の自前のジャケットをトムに貸している。トムは昨年、ロバートから借りたそのジャケットを今も借りっぱなしであることを明かしたのだけれど、ロバートはそんなトムにも使い続けてくれて「ありがとう」と返信し、返してもらっていないことをまったく気にしていない様子を見せた。

ちなみに、4月26日には続編となる『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開2週年を迎えており、ルッソ兄弟やロバートらがSNSで祝福した。(フロントロウ編集部)

元記事で読む