1. トップ
  2. 恋愛
  3. その男誰だよっ!「嫉妬」している男性が探りを入れてる3つの質問

その男誰だよっ!「嫉妬」している男性が探りを入れてる3つの質問

  • 2021.4.29
  • 1523 views

男性は「嫉妬」しているときに、つい女性にいろんな質問をしたくなります。好きであれば嫉妬は当然なのですが、男性はプライドが高いため、嫉妬している事を必死にバレないようにするのです。「…でも気になる!」そんな男性心理から気になる女性にはついこんな探りを入れてくるのです。

「相手の人とどういう関係?」

相手の男性との関係を聞く質問ですね。気になっている女性に対してドキドキしながら探りを入れているパターンが多いです。

「もしかしたら相手の方が、自分よりも仲良しなのかもしれない」とか「自分が知らないだけで、本当は彼氏なのかも?」などと考えて不安になるからです。女性の口から「ただの友達だよ」「心配しないで」といった言葉が出てくるのを期待しています。自分の方が親しいと確信できれば、ホッとしてそれ以上追及しなくなります。

逆に関係がハッキリしないとか、相手の方が親しい可能性があると男性が思えば、他にもいろいろ質問してくるでしょう。

「好かれてるんじゃないの?」

少し嫌味っぽい言い方ですが、「好かれているのでは?」と聞くことで、女性の気持ちを確かめようとしています。女性に「そんなことないでしょ~」とか「あなたがいるから関係ないよ」などと言われるのを期待しつつ、女性が相手の男性を好きなのかどうか、見極めようとしているんです。

付き合っているなら、彼女が心変わりしないか心配で、そうでないときは男性がライバルになるのか確かめるために、このような探りを入れます。自分に自信がないタイプの男性も、この質問をすることが多いでしょう。

「その人の方がカッコいいと思う?」

これはわかりやすい質問ですね。女性が相手をどう思っているか確かめつつ、自分がどれくらいカッコいいと思われているのか知ろうとしています。

もしも、他の男性を褒めてしまえば、間違いなく不機嫌になるでしょう。「あなたが一番」「他の人は興味ないよ」と言われることを心底期待しています。

先ほどのパターンと同じく、自分に自信がないからこのような質問をしてしまうんです。ある意味、愛情の確認とも言えるかもしれません。

男性は嫉妬しているとき、相手の「素性」を確かめるような質問と、女性の「好意」を確かめる質問をします。今回の内容を参考にして、男性がどういう意図で質問をしたのか見極め、いい答え方をしてあげるといいでしょう。答え方次第で、不安は強い安心に変わり、以前よりも親しい関係になれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる