1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでだろう?同性には人気だけど【異性に嫌われる】女性の特徴って?

なんでだろう?同性には人気だけど【異性に嫌われる】女性の特徴って?

  • 2021.4.29
  • 5299 views

「あの子、男性の前では良い顔してるけど女性の前だと最悪だよね」と、男性にはモテるのに女性に嫌われる女性は、ドラマや漫画にも多く登場するので見たことがあるという人も多いでしょう。


しかし、実際に異性には全然好かれないのに同性にばかりモテる女性も存在しています。そういう女性は、なぜ同性である女性に好かれるのに男性には蛇蝎のごとく嫌われてしまうのでしょうか。


同性にモテるのに異性に嫌われる女性の秘密を徹底的に解説していきます。

男性に対して上から目線

男性に嫌われる女性は、多くの場合男性に対して上から目線であると言われています。男性に負けないようにしよう、男性と対等であろうと力を入れすぎて、上から目線になってしまうのです。


自分の部下や後輩だけではなく、同僚や先輩、上司に対してもちょっとしたミスを厳しく指摘するなど上から目線の態度をとってしまうと、嫌われるのも当然のことでしょう。


同じ女性からは頼りになる姉御肌として好かれますが、自分のそうした立ち位置を自覚し、強く振る舞おうとすればするほど、ますます男性には嫌われてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

ライバル視されがち

女性の立ち居振る舞いに問題がなくても、男性から嫉妬されてライバルとして扱われることで男性から嫌われてしまう女性もいます。


特に女子高でモテる女性のように、多くの女性からバレンタインに義理チョコ以上のチョコをもらう女性の場合はライバルとして男性に嫌われてしまう可能性もあるでしょう。


ただし、このタイプの女性の場合は全ての男性に嫌われるわけではありません。むしろ確かに一部の男性には嫌われてしまいますが、多くの男性からは悪友ポジションで好かれることが多いでしょう。結果的に、男性からも女性からも好かれる人気者としてのポジションを確立することができるのです。


一部の男性に悪意をぶつけられても、それほど気にする必要はありません。

サバサバを勘違いしている

サバサバした女性を目指しすぎて、がさつで下品な女性になってしまい男性から嫌われる人もいます。


同じ女性から見ると「あの子は少しボーイッシュだから」と見られても、男性からすると「女性らしくなくて、男の世界に入ってこようとする邪魔者」になってしまうこともあるのです。女性から「女らしくない」や「サバサバしている」と言われる人は要注意。


女性目線では面白い存在になれても、男性からすると嫌われる原因になっているかもしれません。下品になりすぎて「オッサン化」しないよう、気を付けてセルフチェックしてみてはいかがでしょうか。普段の言葉遣いや仕草を少し変えるだけで、今までが嘘のように異性からも好かれるようになる可能性もあります。

女性だけではなく男性にも好かれるように振る舞おう!

よほどの男嫌いの人を除いて、女性ばかりではなく男性からも好かれた方が毎日を楽しく過ごせるでしょう。


普段から敵意を向けられないというだけでも、ストレスを大きく減らすことも可能になります。女性に頼られる存在としてだけ振る舞うのではなく、男性ウケも少し意識してみると世界が変わるかもしれません。自分の負担にならない程度で、ぜひ試してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる