1. トップ
  2. ファッション
  3. 通勤も休日も◎大人女性におすすめのパンプス21選。お洒落で履きやすい人気アイテム

通勤も休日も◎大人女性におすすめのパンプス21選。お洒落で履きやすい人気アイテム

  • 2021.4.29
  • 8045 views

おすすめのパンプス21選

華奢な足元を作るパンプスは、大人のレディースファッションできれいめコーデにはもちろんカジュアルコーデを品良く見せたいときにも活躍する人気のシューズです。

そこで今回は、おしゃれなだけでなく履きやすさも重視したい大人女性から人気があるおすすめのパンプスたちをご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までチェックしてお気に入りの一足を探してみてください。

おすすめのパンプス【無地】

ラウンドトゥスエードパンプス
ラウンドトゥスエードパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ラウンドトゥスエードパンプス

無地の黒パンプスは、どんなコーデにも合わせられる安定感のある定番アイテムで人気です。

ヒール部分がゴールドになっているので、黒でも足元からおしゃれさをアピールしてくれるのでシンプルなレディースファッションに合わせるのもおすすめです。

ゴールドのヒールに上品さを感じるので、低めのヒールでもOLにピッタリなアイテムになっています。

ローヒールレインパンプス
ポインテッドトゥのリボン付きローヒールレインパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥのリボン付きローヒールレインパンプス

レインシューズとしても使えてオールウェザーで活躍するのがうれしいポインテッドトゥのリボン付きローヒールレインパンプス。

無地だけどバイカラーになっているから、雨の日のシンプルな服装に合わせた時も地味さを感じさせません。

また、大人女性にも合うほんのりした可愛らしさを足元からアピールすることが出来るのでおすすめのアイテムです。

スクウェアトゥVカットフラットパンプス
スクウェアトゥVカットフラットパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)スクウェアトゥVカットフラットパンプス

今年人気が集まっているVカットのフラットパンプス。スクエアトゥにもトレンド感を感じますね。

色はベーシックなブラウンですが、デザインでトレンドをアピールすることが出来ているのでシンプルなレディースファッションに合わせるのもおすすめです。

Vカットが足元の上品さを演出してくれるから、フラットパンプスの中でもきれいめに履けるのもおすすめポイントです。

メタルラインポインテッドトゥパンプス
メタルラインポインテッドトゥパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)メタルラインポインテッドトゥパンプス

クロコ模様とゴールドのメタルラインで、安いブランドのパンプスなのに高見えするおすすめの一足。

きれいめで上質なデザインなので、きちんと見せたい日のコーディネートに合わせるのはもちろん、カジュアルコーデを大人女性らしく品の良い着こなしに仕上げたいときに使うのもおすすめです。

デニムコーデも一気に上品さが出ますよ。

ストラップミュールパンプス
ストラップミュールパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ストラップミュールパンプス

かかとが開いているから、さっと履けてさっと脱げるのがうれしいストラップミュールパンプス。

履きやすさとは裏腹にデザインには一癖あって足元がとってもおしゃれに見えるおすすめアイテムです。

安いブランドのアイテムなのですが、デザインがおしゃれだと安っぽさを感じさせず大人女性のレディースファッションでも存在感を放ちます。

フラット足袋パンプス
フラット足袋パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)フラット足袋パンプス

大人女性からも人気が集まっていてトレンドアイテムになっている足袋パンプスもおすすめです。

一癖あるデザインですが、ベーシックな色ならどんなコーデにも合わせやすくおしゃれ初心者の大人女性にとっても扱いやすいので人気があるんですよ。

ソックスと合わせて履くのも足元の可愛らしさが出るのでおすすめです。

メッシュスクエアトゥパンプス
メッシュスクエアトゥパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)メッシュスクエアトゥパンプス

春夏は足元から涼しげな雰囲気を出したいので、メッシュスクエアトゥパンプスがおすすめです。

ナチュラルなカラーでソフトな印象なのも、春夏のレディースファッションに合うポイントになっています。

透けているメッシュ素材のパンプスですが、抜け感がありながらもきれいめに見えるアイテムなので通勤やオフィスで履くパンプスとしてもピッタリですよ。

おすすめのパンプス【カラー】

フリルサイドオープンパンプス
フリルサイドオープンパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)フリルサイドオープンパンプス

とっても色がきれいなローズカラーのフリルサイドオープンパンプス。フリルの存在感もあって、足元がとっても華やかに見えるのがおすすめポイントです。

普段からシンプルなファッションが多いという大人女性は、コーデのアクセントになるこのような印象的なデザインのパンプスを一足持っておくと便利なのでおすすめです。

セパレートストラップフラットパンプス
ポインテッドトゥセパレートストラップフラット美脚パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥセパレートストラップフラット美脚パンプス

コーデのさし色アイテムとして大人女性からも人気が高いのが真っ赤なパンプスです。

パキッとした赤はどんなカラーのコーディネートに合わせた時もパッと映えて、コーデの存在感を上げてくれるから人気なんです。

こちらのパンプスは、ストラップがついていて歩いているときの安定感が抜群なのもおすすめポイントです。

カットワークセパレートフラットパンプス
履いた時のシルエットがきれいなカットワークセパレートフラットパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)履いた時のシルエットがきれいなカットワークセパレートフラットパンプス

甘さや可愛さの少ないグリーンも大人女性のレディースファッションでさし色として人気があるカラーです。

明るい色のパンプスは可愛いイメージがあってなかなかチャレンジできないという大人女性も、グリーンから挑戦してみるのがおすすめです。

カットワークデザインのグリーンパンプスは特に春夏らしい季節感を感じるのでおすすめです。

らくっション撥水パンプス
らくっション撥水パンプス/891670
出典:zozo.jp(外部リンク)らくっション撥水パンプス/891670

薄いグリーンのパンプスは、さし色として使えますがどんな色のコーデにも馴染んでくれるのがうれしいアイテムです。

ダークトーンのコーデにはやわらかい印象を与え、淡色コーデには涼し気な印象を与えるなど、いろいろな効果を発揮して足元のおしゃれを叶えてくれるので大人女性にもおすすめしたいカラーのパンプスなんです。

ポインテッドトゥフラットパンプス
ポインテッドトゥフラット走れる美脚パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥフラット走れる美脚パンプス

安いブランドのパンプスですが、季節感たっぷりでおすすめしたいのがレース素材のポインテッドトゥフラットパンプスです。

きれいめで上品な印象を与えてくれるデザインですが、フラットな底だから走れるくらい履きやすいのが特徴です。

ピンクのレースが足元からほんのり甘さを演出してくれてカジュアルファッションも女性らしさが出るのでおすすめです。

ポインテッドトゥ3㎝ヒールパンプス
美脚ポインテッドトゥ3㎝ヒールパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)美脚ポインテッドトゥ3㎝ヒールパンプス

美脚効果があっておすすめのポインテッドトゥ3cmヒールパンプス。

きれいな色味がおしゃれなコーラルカラーですが、スエード素材だから大人女性らしい品のある足元を作ってくれるおすすめアイテムです。

あたたかみのある色味とスエード素材で、春夏はもちろん秋冬コーデのさし色としても活躍してくれる万能アイテムになっています。

ポインテッドトゥ5.5cmピンヒールパンプス
ポインテッドトゥ5.5cmピンヒール、履き心地やわらか走れる美脚パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥ5.5cmピンヒール、履き心地やわらか走れる美脚パンプス

足元から大人の上品さを引き出してくれるといえばゴールドのパンプスです。

華やかさも格別なので、おしゃれ上手な大人女性から人気があるアイテムでおすすめです。

ゴールドは派手なイメージがありますが、足元にパンプスでゴールドを取り入れるなら派手さを感じさせず上品な華やかさに感じられるのでシンプルファッションに合わせるのがおすすめなんです。

おすすめのパンプス【柄】

Vカットフラットパンプス
斜めワイドスクエアトゥのVカットフラットパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)斜めワイドスクエアトゥのVカットフラットパンプス

コーデのアクセントとして活躍するのは明るい色のパンプスだけでなく、柄物のパンプスもあります。

特に大人女性から人気の柄パンプスはパイソン柄のアイテムです。スパイシーで辛味があるのでコーデの引き締めポイントとして活躍してくれるんですよ。

安いブランドのアイテムでも高見え感抜群なのもおすすめポイントの一つです。

ベルトストラップパンプス
ベルトストラップパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ベルトストラップパンプス

ナチュラルなカラーのパイソン柄も引き締め効果はばっちりです。いろいろなコーデに馴染みやすいのでおしゃれ初心者さんにもおすすめですよ。

アイボリーやベージュだと足元がぼんやり見えてしまうと気になっている大人女性は、パイソン柄があしらわれたパンプスで引き締め感のある足元を楽しんでみてください。

ポインテッドトゥセパレートストラップパンプス
ポインテッドトゥセパレートストラップパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥセパレートストラップパンプス

レオパード柄も万年人気があっておすすめです。

パイソン柄よりもソフトな印象ですが、存在感は格別でシンプルなレディースファッションを印象的に見せてくれる足元のアクセントとして活躍するおすすめアイテムです。

サイドが開いたデザインのパンプスは、ストラップ付のものだと安定感があって履きやすいのでおすすめです。

バックストラップミュールパンプス
バックストラップミュールパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)バックストラップミュールパンプス

こちらは安いブランドのパンプスですが、レオパード柄部分が透け感のある素材になっていておしゃれ度満点です。

だから、おしゃれ上手な大人女性からも人気があるおすすめアイテムなんです。低めのヒールで履きやすいのも魅力ですね。

黒ベースなので、きれいめに見せたい日のコーディネートに合わせるのもOKです。

セパレートストラップパンプス
ポインテッドトゥセパレートストラップ走れる美脚パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥセパレートストラップ走れる美脚パンプス

大人可愛い足元を作ってくれるのはチュールドットのポインテッドトゥセパレートストラップパンプスです。

カジュアルなファッションよりもきれいめなファッションに合わせるのがおすすめのアイテムで、通勤やオフィスでのコーディネートにもおすすめですが、パーティやお呼ばれのシーンでのコーディネートに合わせるのもおしゃれでおすすめです。

Uカットソフトフラットパンプス
UカットソフトフラットSS 924614
出典:zozo.jp(外部リンク)UカットソフトフラットSS 924614

定番柄で誰でも扱いやすいと人気なのがチェック柄のパンプスです。しかもフラットな底だからシンプルな見た目でどんなコーデにも合わせやすいですよね。

チェック柄もモノトーン配色なので、派手すぎずちょうどいいアクセントになってくれるのがおすすめポイントです。

ソフトでやわらかい素材だから足が痛くなりづらいのもおしゃれ好きさんに人気の秘訣になっています。

ポインテッドトゥセパレートパンプス
ポインテッドトゥセパレートパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)ポインテッドトゥセパレートパンプス

かかと部分とストラップがチェック柄に切り替えられているのがおしゃれなポインテッドトゥセパレートパンプス。

バイカラーで足元の存在感たっぷりですね。ピンヒールだから存在感はあっても大人の上品さをしっかりとアピールしてくれる大人女性向けアイテムになっています。

グレンチェック柄にはきちんと感が感じられるので、きれいめコーデにピッタリのおすすめアイテムです。

おすすめのパンプスまとめ

いかがでしたか?大人女性から人気があるおすすめのおしゃれパンプスをご紹介しました。

シンプルなものから足元の存在感を上げてくれるものまで幅広くご紹介してきましたが、お気に入りの一足はあったでしょうか?

普段どんなファッションが多いかで靴の需要も変わってくると思うので、お好みのファッションに合わせやすいデザインのおしゃれパンプスを探してゲットしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる