1. トップ
  2. 恋愛
  3. わたしは本命?脈なし?男性が遊び相手に送りがちなLINE4選

わたしは本命?脈なし?男性が遊び相手に送りがちなLINE4選

  • 2021.4.29
  • 1679 views

LINEは長続きするし、二人で会うこともあるけど、なかなか関係が発展しない。

自分は本命?それとも脈なし?と悩んだら、相手とのLINEを振り返ってみましょう。

今回は男性が“本命以外”に送りがちなLINEの内容についてご紹介します。

「今から来れる?」など突然のお誘い

気になる男性からデートに誘われるのは嬉しいですが、突然すぎるお誘いには注意してください。

もしも本命であれば、事前に約束してから会おうとするはずです。

いきなり誘われる場合は、相手から「暇つぶしにちょうどいい」女性だと思われている可能性も……。

あなたを軽く見ていないか、彼の態度をじっくりと観察してみてください。

おうちデートを提案する

まだ関係が深まっていない段階で、「おうちデート」を提案してきたら、あなたの体を目的にしているかもしれません。

本命の女性をデートに誘うときは、下心を疑われるような言動を控えるはず。

男性心理として、本命女性には紳士的に見られたいという気持ちがありますから、どこかに出かけることを提案してくるでしょう。

ただ、男性が相手を本命としてふさわしいか見極めるために、わざと家に誘うLINEをしてくる場合もあるようです。

どちらにしても、簡単には男性の家に行かない・自宅に入れない対応を心がけて身を守りましょう。

自分の友達を褒めたり、薦めたりする

「あいついいやつだよ」「〇〇くんとなら気が合うんじゃない?」など、友達を褒めたり薦めたりしてくるLINEも本命以外に送りがちです。

女性は「あの子いい子だよ」と話す場合が多いですが、男性はそうでもない傾向が。

男性には「本命はほかの男に取られたくない」という気持ちが強くありますから、本命女性には友人の話題をあまり出さないはず。

もし意中の男性が友人を褒めるようなら、恋愛対象として見ていない可能性が高いといえるでしょう。

誘っても「また今度ね!」が多い

自分から勇気をだしてデートに誘っても、「また今度ね!」という返信が多かったら、残念ながら脈なしかもしれません。

相手は興味のない女性と親密になるのを避けたくて、遠回しにはぐらかそうとしているのかも。

本命女性なら積極的に会おうとして具体的な日程を決めようとしますし、都合が悪くても代わりの日程を提案してくるはず。

一度だけでは判断できませんが、「また今度」が続くようなら、深入りしない方がいいでしょう。

LINEで見極めて幸せな恋愛を!

男性が“本命以外”に送りがちなLINEを把握することは、自分を本命として見てくれる男性を見抜くことにもつながります。

あなたを大切にしてくれる人をLINEから見極めて、幸せな恋愛を手にしていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる