1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【愛され度チェック】妻はどのくらい好きでいてくれてる…?~ハグ編~

【愛され度チェック】妻はどのくらい好きでいてくれてる…?~ハグ編~

  • 2021.4.29
  • 6694 views

「自分は妻に愛されているのかな?」 そんな悩みを抱えていても友人や同僚には相談しにくく、ひとりでモンモンと考えている、なんて人も多いはず。 こんなときは、妻がどんなハグをするかで彼女の気持ちを確かめてみて。 ふたりの体を触れ合わせるからこそ、わかることがありますよ。

(1)長時間のハグを求める

大好きな人の体温は、なにものにも代えがたいですよね。 そのため、妻があなたを愛しているほどハグの時間は長くなる傾向にあります。 あなたがハグを止めようとしても彼女が離れない・頻繁にハグをオネダリしてくる、といった行動もあなたへの愛情の表れ。 嫌な顔をせず、ギュッと抱きしめてあげてください。

(2)密着してハグをする

「体をくっつける」という行動は、相手を信頼していないとできないこと。 ハグの際、ふたりの隙間をなくすように密着されたり、強い力でギュッと抱きしめられたりしませんか? これには「あなたが大好き」という気持ちがこめられています。 密着ハグが好きな女性は、あなたからの力強いハグを求めている可能性が高いです。 たまにはあなたからも情熱的なハグを仕掛けてみて。

(3)いってきますのハグがある

基本的にハグは愛情表現のひとつですが、なかでも「いってきますのハグ」には強い愛情がこめられています。 一説によると、いってきますの前にハグやキスをしている夫婦は、事故などにあう確率が低いんだとか。 夫とスキンシップを取りつつ相手の無事を願う、「行ってきますのハグ」はとてもステキな行動なのです。

(4)バックハグをしてくる

男性の背中に安心感を抱く女性はとても多いです。 そんな妻からのバックハグには、夫に甘えたい・愛してほしい、という気持ちが込められていると考えられます。 また、夫を驚かせたいというお茶目な思いからバックハグをすることもあるよう。 後ろから抱き着かれた際は、相手の好きなようにさせてあげると好印象ですよ。 ハグは夫婦にとって身近なスキンシップのひとつですよね。 パートナーからのハグが少ないと感じたら、ぜひあなたからもハグに取り組んでみて。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる