1. トップ
  2. A.B.C-Z河合郁人が愛犬を初公開! 板野友美の愛犬はスタジオに初登場<動物スクープ100連発>

A.B.C-Z河合郁人が愛犬を初公開! 板野友美の愛犬はスタジオに初登場<動物スクープ100連発>

  • 2021.4.29
  • 508 views

4月29日放送の「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」(夜8:00-10:00、TBS系)に、自他ともに認める動物好きな立川志らく、IKKO、河合郁人(A.B.C-Z)、山之内すず、板野友美、おいでやす小田が登場。動物たちのかわいすぎる胸キュン映像を怒涛の100連発で届ける。

【写真】ロングコートチワワ2匹と一緒に暮らしているIKKO

第15弾となる今回も、MCを務めるのは博多大吉(博多華丸・大吉)。ゲストとして、ネコ好きで知られる志らく、ロングコートチワワ2匹と一緒に暮らしているIKKO、今夜初公開となる愛犬のマルチーズ・ゆめを写真で紹介する河合、3回目の出演となる山之内、トイプードル2匹と暮らし、今回スタジオは初登場となる板野、まだ動物を飼ったことはないが動物は大好きで、番組初登場となるおいでやす小田が登場。

大好きな主人の物まねをする動物たちのかわいい映像をはじめ、お笑いコンビ・アキナの山名文和が愛してやまない飼い犬・おまめにボール遊びを習得させるべく奮闘するVTRを放送。悶絶必至の子ネコの胸キュン行動を撮影するロケでは、おいでやす小田が無条件にかわいい子ネコたちと触れ合う様子を見せる。

また、動物の生態についての謎に検証を交えて迫る企画も。進行を務める野村彩也子アナウンサーが「犬に帰巣本能はあるのか!?」を検証する。野村アナはトータルテンボス・大村朋宏の愛犬ラブラドールレトリーバーのエミルと共に、大村の自宅から1km離れた場所へ。果たして、エミルは見ず知らずの場所から、家へ帰ることができるのか。

さらに、愛犬たちが大好きなエサを前にして主人の出迎えを優先することができるのかを検証する「お出迎えVSエサ」も送る。

元記事で読む