1. トップ
  2. グルメ
  3. 「シャトレーゼさんスゴすぎ…!」今年の”こどもの日チョコショート”はビジュも味も100点満点!

「シャトレーゼさんスゴすぎ…!」今年の”こどもの日チョコショート”はビジュも味も100点満点!

  • 2021.4.29
  • 17079 views

シャトレーゼで人気のチョコレートケーキに、こどもの日バージョンのかわいいケーキが新登場しました! こどもが食べるのにちょうどいいサイズ感で、こいのぼりの飾りがキュート! 『こどもの日 チョコショート』をさっそく食べてみましたよ♪

(1)小さめサイズがこどもにちょうどいい♪

『こどもの日 チョコショート』は約6.5cm×6.5cm×5.5cmの小さめサイズ。 大人と同じケーキでは大きすぎて残してしまうお子さんでも、このサイズならペロリと食べられそうです。 こどもに人気のチョコレート味で、わたしが行くシャトレーゼでは売れ行き好評のようですよ。

(2)こどもの心をつかんで離さないかわいさ♡

トッピングには真っ赤ないちごが1粒と、こどもの日用にプリントが施されたチョコレートが乗っています。 クリームの上には削りチョコのアクセント。 そして、こいのぼり飾りが鮮やかで目を引きます! こどもの心をつかんで離さない、かわいいものがいっぱいあります♡

(3)こどもが食べやすいくちどけのよさ!

ひとくち食べてみると、スポンジがしっとりふわふわ! くちどけバツグンなんですよね♪ これなら小さなお子さんでも食べやすそうです。 こども仕様のケーキでありながら、ココアスポンジはややビター。 カカオ感もちゃんと感じられるチョコレートケーキで、甘すぎないのがいいと思いました!

(4)価格とカロリーをチェック!

『こどもの日 チョコショート』は税込194円、295kcalです。 5月5日のこどもの日までの販売予定となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね! キュートなビジュアルでありながら、味はなかなか本格的なケーキでした! チョコレートケーキが好きなお子さんは、このケーキを見たらきっと喜ぶことでしょうね♡ こどもの日という特別な日には、『こどもの日 チョコショート』で素敵な時間をお過ごしください♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む