1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性に似合うボブヘア15選。後ろ姿もおしゃれにこだわったスタイルをご紹介

大人女性に似合うボブヘア15選。後ろ姿もおしゃれにこだわったスタイルをご紹介

  • 2021.4.29
  • 34610 views

後ろ姿もおしゃれな大人ボブの髪型特集

お手入れラクチンで小顔見えも叶えてくれる髪型といえばボブ。パーマなしでもおしゃれに見えるので、忙しい大人の女性にも人気ですよね。

そんなボブの髪型は、後ろ姿にまでこだわるともっとおしゃれでセンス良く見えるんですよ。今回は、後ろ姿までおしゃれなボブの髪型を大特集。

短めボブと長めボブのレングス別にたっぷりご紹介します。

後ろ姿もおしゃれな大人ボブの髪型|短め

後ろ姿もおしゃれな毛先ふんわりボブ
後ろ姿もおしゃれな毛先ふんわりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿もおしゃれな毛先ふんわりボブ

ワンレンベースの短めボブ。後ろ姿もおしゃれなひし形になるように高めの位置からしっかりとレイヤーが入っています。

ストレートの人は、毛先にだけワンカールパーマを掛けるとふんわりとしたシルエットになりますよ。

ハイトーンの髪色も丸みのある髪型に合わせているので、カジュアルすぎず大人っぽく優しい雰囲気があります。

後ろ姿の重さを無くしたローレイヤーボブ
後ろ姿の重さを無くしたローレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿の重さを無くしたローレイヤーボブ

ワンレンベースのボブですが、表面にレイヤーを入れて軽く仕上げているので、後ろ姿がすっきりとして見えます。

毛先にだけパーマを掛けたり全体にパーマを掛けたりとアレンジの幅も広くおしゃれな髪型になりますよ。

サイドは短めですが、うなじを長めに残しているので、おくれ毛を出して軽くゴムで結んでも大人っぽくておすすめです。

後ろ姿もおしゃれな大人ワンカールボブ
後ろ姿もおしゃれな大人ワンカールボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿もおしゃれな大人ワンカールボブ

前上がりベースの短めボブの髪型はボーイッシュに見えることが多いのですが、大きい目のワンカールパーマを掛けることで、上品で大人っぽいおしゃれな雰囲気に。

表面にレイヤーを入れることで、カールが際立ちますよ。グラデーションカラーを入れるとより動きが出るのでおすすめです。

丸みがあって可愛いシルエットですが、うなじをしっかり出すことで後ろ姿も艶っぽい仕上がりになります。

くせ毛も活かせる大人の前下がりボブ
くせ毛も活かせる大人の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛も活かせる大人の前下がりボブ

くせやうねりが出やすい大人の女性は、そこを活かした髪型もおしゃれでおすすめ。

前下がりベースの短めボブをレイヤーで動きを出して、手ぐしでもおしゃれに決まるようにデザインしています。

カラーもハイライトやローライトをミックスすると、毛先の動きが映えておすすめですよ。

もともとストレートの人は、毛先だけパーマを掛けてもいいですね。

後ろ姿が小さく見える大人の前下がりボブ
後ろ姿が小さく見える大人の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿が小さく見える大人の前下がりボブ

レイヤーカットで丸みのあるシルエットに仕上げた短めのボブ。

シンプルな髪型ですが、顔立ちに似合うように計算されたカットで大人の魅力を引き出してくれます。

前下がりのシルエットも後頭部を小さく見せてくれるので、小顔効果も抜群な髪型ですよ。

後ろ姿に自然なボリュームを出せるので、後頭部がのっぺりとしやすい女性にもおすすめです。

後ろ姿もシンプルな大人のストレートボブ
後ろ姿もシンプルな大人のストレートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿もシンプルな大人のストレートボブ

ストレートヘアをワンレングスでカットしたあごラインの短めボブ。ナチュラルな髪型は、後ろ姿までシンプルでおしゃれ。

動くたびに毛先が揺れて、印象的なシルエットになりますよ。

ブラウンカラーもいいですが、グレージュやラベージュなどトレンド感のあるカラーとも相性抜群。

髪色を変えるだけで定番ながらも、個性を出すことができますよ。

後ろ姿が可愛い前下がりベースのボブ
後ろ姿が可愛い前下がりベースのボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿が可愛い前下がりベースのボブ

こちらもストレートの短めボブですが、カットラインを前下がりにしているので、ボリュームもありふんわりと丸いシルエットになっています。

大人っぽいストレートヘアも後ろ姿に丸みを出すと可愛らしい印象になりますよ。

ボリュームも程よく出るので、後頭部にボリュームが無くのっぺりとなりがちな女性にもおすすめです。

後ろ姿が印象的な外ハネボブ
後ろ姿が印象的な外ハネボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿が印象的な外ハネボブ

高めの位置からカールを作ったボブパーマの髪型です。

毛先が外ハネになるように巻いているので、後ろ姿も毛先がはねて可愛いんですよ。

パーマが掛かっているので、スタイリング剤を馴染ませて毛先を握るだけで再現できます。

毛先に透け感が出る外ハネボブは、毛先にだけグラデーションションカラーを入れてもカラーが際立っておしゃれです。

後ろ姿もおしゃれな大人ボブの髪型|長め

縦巻きのワンカールがおしゃれなボブ
縦巻きのワンカールがおしゃれなボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)縦巻きのワンカールがおしゃれなボブ

毛先が重くなりがちな長めのボブ。毛先に段を入れて毛量を調整することで、後ろ姿までおしゃれな髪型になりますよ。

縦巻きのワンカールで、大人っぽくエレガントな雰囲気がいいですね。上品なパーマスタイルは、大人の女性にもぴったり。

長めのボブはヘアアレンジもしやすいので、その日の気分で色々なアレンジが楽しめます。

後ろ姿にくびれのあるおしゃれな長めボブ
後ろ姿にくびれのあるおしゃれな長めボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿にくびれのあるおしゃれな長めボブ

やや前上がりのラインでカットした長めのボブ。

あご下から自然なくびれが出るように、たっぷりとレイヤーが入っています。

パーマでくびれを強調したら後ろ姿もおしゃれなネオウルフの髪型の完成です。

カジュアルなシルエットですが、柔らかなパーマが女性らしさを強調してくれるので、可愛いボブに飽きたという大人の女性にも良く似合いますよ。

後ろ姿にボリュームのあるゆるふわ長めボブ
後ろ姿にボリュームのあるゆるふわ長めボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)後ろ姿にボリュームのあるゆるふわ長めボブ

長めの前髪も一緒にニュアンスパーマを掛けて仕上げたボブスタイル。

ボリュームたっぷりのウェーブが女性らしくエレガントな雰囲気ですね。

後ろ姿も動きがあっておしゃれに見えます。全体にパーマを掛ける髪型は、中を巻きすぎると頭が大きく見えてしまうので注意が必要。

全体のバランスを見て巻いてもらうようにしましょう。

毛先に重さを残した長めのAラインボブ
毛先に重さを残した長めのAラインボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先に重さを残した長めのAラインボブ

ワンレンベースでレイヤーもあまり入れず重さを残した長めボブです。クラシカルな髪型が黒髪に良く似合いますね。

後ろ姿がきれいなAラインになっているので、上品できちんとした雰囲気を演出できますよ。

Aラインボブは、後頭部にも自然な丸みが出るので、髪が伸びても美しいシルエットを保つことができます。

ストレートの人は、毛先にだけワンカールパーマを掛けても扱いやすいですよ。

後ろ姿もおしゃれな毛先グラデーションボブ
後ろ姿もおしゃれな毛先グラデーションボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)後ろ姿もおしゃれな毛先グラデーションボブ

前下がりベースの長めのボブ。美しいストレートを活かして、毛先にだけミルクティカラーのハイライトを入れています。

肌馴染みのいいミルクティカラーは大人の女性にもぴったりです。おしゃれなグラデーションが後ろ姿をより印象的にしてくれますよ。

シンプルな髪型でも個性的なヘアカラーをプラスすることで、周りと差をつけることができます。

アップスタイルも可愛いイヤリングカラーボブ
アップスタイルも可愛いイヤリングカラーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アップスタイルも可愛いイヤリングカラーボブ

耳のあたりにだけハイトーンカラーを入れるイヤリングカラー。

こちらもボブに良く似合うインナーカラーです。

普段は目立ちませんが、アップスタイルにすると耳の横や後頭部にちらりとカラーが見えて、よりおしゃれな雰囲気になります。

ストレートのボブの人は、アレンジの前にコテなどで毛先を巻いておくとスタイリングしやすくなりますよ。

後ろ姿もおしゃれなハイトーンカラーのボブ
後ろ姿もおしゃれなハイトーンカラーのボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)後ろ姿もおしゃれなハイトーンカラーのボブ

髪全体をグラデーションカラーにすると後ろ姿がより印象的に。

ボブアレンジの定番であるハーフアップもこんなにおしゃれに仕上がりますよ。

グラデーションでヘアアレンジの編み込みに立体感が出るので、お呼ばれの髪型もより華やかになりますよ。

髪の内側にもしっかりと色を入れておくのがおしゃれに見せるポイントです。

後ろ姿もおしゃれな大人ボブの髪型まとめ

後ろ姿までおしゃれな大人のボブをご紹介しました。ついつい忘れがちな後ろ姿までこだわれば、小顔効果も抜群。

ボブはもっとおしゃれでお手入れしやすくなります。毛先の長さやパーマのあるなしなどで頭の形を良く見せることができますよ。

あなたも後ろ姿までこだわったおしゃれなボブで、もっとおしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる