1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れ確定!彼女に「ついついしてしまうクセ」4つ

ベタ惚れ確定!彼女に「ついついしてしまうクセ」4つ

  • 2021.4.29
  • 4862 views

「彼氏が浮気しているんじゃないか」「本当に愛されてるのか不安」といった悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。

でも、その不安の原因は彼氏の態度だけでしょうか?

もしかしたら、自分のなかにある「自信のなさ」からくるものかも……。

彼が見せるさりげない行動で、「ちゃんと愛されている」と実感できたら安心しますよね。

今回は、彼女にベタ惚れしているときに、男性が「ついついしてしまうクセ」を4つご紹介します。

毎日連絡を取る

どうでもいいことでも、毎日連絡をするのがカップルというものですよね。

とにかく、「繋がっていたい」と思う女性も多いのではないでしょうか。

しかし次第に長い年月が経過すると、「マンネリしてきたな」と感じることもありますよね。

「あんまり盛り上がらないのに、このままLINEを続ける必要があるのかな」と悩むこともあると思います。

彼氏からすると安否確認のようなもので、それほどあなたと毎日交わす連絡が習慣になっているということなのです。

そのかわりデートの際は、二人がたくさん笑顔になれるようなプランを考えられるといいですね。

他の女性とあまり話さない

「彼氏があまり他の女性に興味なさそう」というのは、嬉しいものですよね。

それだけ浮気心がないということでしょう。

しかし、他の女性とあまり楽しそうに話さないのは、「そんなに恋愛に興味ないのかな」と冷たい印象を受けることもあるよう。

「私ともいやいや付き合ってるのかな」と落ち込むかもしれません。

他の女性と楽しそうに話さなくて、仮にあなたの前でポーカーフェイスだとしても、自信を失う必要はありません。

なぜなら、それほど異性に興味がないにも関わらず、あなたとの時間を持っていること自体がすごいからです。

もしどうしても彼氏に愛されているのか不安になってしまうのなら、「私のいいところを5つ言って!」と笑顔で冗談っぽく話してみてください。

そのような男性ほど真面目なので、ちゃんと答えてくれるはずですよ。

手を繋いでくる

一緒にいると、どちらかともなく手をつなぐこともあるでしょう。

あるいは、彼氏からの方が多いのかもしれませんね。

長く付き合っていると当たり前になってしまいますが、異性と大人になってから手をつなぐことができるのは彼女だけの特権です。

さりげなく「気づけばいつも手をつないでいる」という彼氏なら、それほどあなたのことを自然に求めているということなのでしょう。

目を見つめてくる

多くの人は、相手の顔をみながら会話をしますよね。

「ずっと目を見られていると緊張する」という人も、多いのではないでしょうか。

彼氏があなたを見つめるときに目が潤んでいたり、キラキラしている様子があったらベタ惚れのサイン。

愛おしすぎて、ついつい見つめすぎちゃうのかもしれません。

目が笑わない人でも口角が上がっていたり、いつも近くにいてくれるなど、親しい二人だからこそ垣間見れる行動があると思います。

彼氏がポーカーフェイスだとしたら、あなた自身もとびきりの笑顔を見せられるようにしたいですね。

表情は、言葉以上に視界から脳裏に刻まれるものです。

表情豊かなカップルになれるといいですね。

彼のベタ惚れサインを要チェック

多くの男性は、「大好きだよ」などの愛の言葉を簡単には口にしないものです。

なにより照れくさいですし、彼女の負担になりたいと思うのかも。

ところが、クセとしてついつい彼女が大好きだからこそやってしまうことは、簡単に自制できるものではないでしょう。

あなたが愛されているからこその行動を見逃さずに受け止めて、ぜひ彼氏との仲に自信を持っていけるといいですね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる